鶏ささみの簡単ピカタの画像

Description

*話題のレシピ入りありがとう!*
パパっと作れる簡単ピカタ。バターの香りが食欲をそそります~

材料 (3~4人分)

5~6本
1~2個
大さじ1~2
大さじ2~3(お好みで)
塩コショウ
少々
バター
1~2片(お好みで)
ケチャップ
お好みの量
タバスコ
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ささみは2~3切にそぎ切りにしてビニール袋に入れ、塩コショウ、小麦粉を入れてバフバフ振っておく

  2. 2

    写真

    ボウルに卵、粉チーズを入れて混ぜる。

  3. 3

    写真

    鶏肉を粉ごと入れる。わが家は卵が好きなので多めにまとわせて作ってます。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを入れて、両面を焼く。残った卵もからめるように焼いてまとわせて。

  5. 5

    写真

    できあがりー

  6. 6

    ソースは、ケチャップにお好みの量のタバスコを入れて。

  7. 7

    *waiwai0405さん 初レポありがとうございます♡コメントの仕方がわからなくてごめんなさい!とてもうれしいです!

コツ・ポイント

中火で両面をこんがりと焼くと卵がサクサクした感じに仕上がっておいしいです。あまり長い時間焼くとお肉がパサパサになるので注意。強火だとバターが焦げます。追いバターをすると更に美味!

このレシピの生い立ち

娘がピカタが大好きでよくお弁当に作っていたので、パパっと作れるようにしてみました。お子さん用のソースはタバスコ抜きで。
レシピID : 6524173 公開日 : 20/11/10 更新日 : 21/03/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (12人)
写真
もも☆ピピ
主人が作ってくれました♬美味しかったです💕
写真
nonkiizoo
簡単で美味しく出来ました!ささみとは思えないほど柔らかくて…♪3歳の娘もいっぱい食べてくれました!
写真
asamichigo
初めてピカタを作りましたが、パサパサせず美味しく出来きましたー!!子供達もいっぱい食べてくれました😆ご馳走様でしたー😌
写真
maar1217
簡単で美味しい‪。家にあるもので作れて手軽。小麦粉をおからパウダーに変更してよりヘルシーにアレンジも可能性だなと思う♪