キウイソースの美肌サラダの画像

Description

甘酸っぱいキウイソースは、チキンやポークソテー、魚介のカルパッチョなどにも活用できる万能ソースです。小山市はとむぎ

材料 (4人分)

みどりの葉物野菜
100g
1/4個
はとむぎシリアル
大さじ4
●レモン汁
1個分
●塩
小さじ1/2
●はちみつ
大さじ1
●オリーブオイル
大さじ2

作り方

  1. 1

    パプリカは薄切り、ミニトマトは半分に、キウイ1個は皮をむいて半月切りにする。

  2. 2

    【キウイソース】
    キウイ2個はボウルに入れて手でつぶし、●を加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    野菜を盛りつけ、はとむぎシリアルを散らす。キウイソースをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

キウイの完熟度やお好みで、はちみつやレモン汁の量を調整してください。豊富なビタミンCや葉酸、食物繊維を含むキウイソースは、はとむぎとともに美肌効果が期待できます!

このレシピの生い立ち

ハトムギは古くから「ヨクイニン」という漢方としてイボとりや美肌効果が期待され、人気のスーパーフードです。
小山市「はとむぎプロジェクト」
https://www.city.oyama.tochigi.jp/site/hatomugi/
レシピID : 6524586 公開日 : 20/11/11 更新日 : 20/11/11

このレシピの作者

小山市
小山(おやま)市は、関東平野のまん中あたりにあります。市街地のまわりに畑や田んぼ、平地林が広がり、思川が注ぎコウノトリが住むラムサール条約湿地「渡良瀬遊水地」につながる素晴らしい環境があります。コウノトリに選ばれた首都圏の中でキラリとひかる田園環境都市です!
はとむぎやかんぴょう、いちご、牛、豚など多彩な農畜産物が生産されています。毎日の食事に小山のおいしい食材を使ったレシピをお役立てください。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックS5N2AF☆
ある物を使って作ってみました。