ベーコンとピーマンとしめじの鶏ガラ炒め!

ベーコンとピーマンとしめじの鶏ガラ炒め!の画像

Description

切って炒めて簡単レシピ!冷蔵保存もできるので、次の日のお弁当の、おかずにも最適です!

材料 (2人分)

1/2株
鶏ガラ顆粒
小さじ1/2
オリーブオイル
小さじ2

作り方

  1. 1

    ベーコンは5ミリにきる

  2. 2

    しめじは石付きを切り落とす

  3. 3

    ピーマンは種をとり、縦に細切りにする

  4. 4

    フライパンに、オリーブオイルをしき、ベーコンを炒め、続けて、しめじ、ピーマンを入れ炒める

  5. 5

    しめじが色付き火が通ったら、鶏ガラの顆粒を加え混ぜ、火を止めて更に盛る

コツ・ポイント

ベーコンの旨味に、ほんの少し、鶏ガラの顆粒を加えることで、風味がパワーアップ!ご飯にかけても良し!お酒のあてにしてもよし!お弁当にも良し!
ベーコンによって、薄味なら、塩か、鶏ガラをプラスしてください!

このレシピの生い立ち

ちりめんとピーマンのレシピから、冷蔵庫にちりめんがなく、ベーコンで代用したら、旨い!旨い!
レシピID : 6527277 公開日 : 20/11/13 更新日 : 20/11/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
みぽぽ37
玉ねぎを足したので鶏ガラは小さじ1にし塩こしょうと酒を加えました。あっさりと食べ易い炒め物でした。
写真
海理ママ
手軽に出来るのがいいねぇ。今日は終業式で息子は置き弁💓♥️❤️
写真
海理ママ
鶏がらでの味付けは初かも💓♥️❤️旦那も美味しいって喜んでました🌟
写真
やよい・M
ベーコンとピーマンとしめじの鶏ガラ炒め。美味しい。