鬼滅の刃 伊之助 キャラ弁の画像

Description

三男4歳の遠足弁当っしゃあああぁぁーーーっ!ほわほわさせんじゃねぇーーーっ!
伊之助 キャラ弁 鬼滅の刃

材料

ふりかけおにぎり顔用
大一個
ふりかけおにぎり耳用
小二個
薄焼き卵用の卵
一個
その他野菜たち
適量
その他おかずたち
冷凍

作り方

  1. 1

    写真

    キャラ弁を作る時の道具達です。道具大事。

  2. 2

    キャラ弁を作るときにはビニール手袋をしながら作業しましょう。除菌大事。

  3. 3

    伊之助なんだか猪なんだか...?いいんです。三男は笑顔が溢れていたんです。自己満大事。

  4. 4

    伊之助の顔は、薄焼き卵で包む。卵をよく溶いて、茶漉しでこしてから弱火で焼くと気泡なし色むら無しの薄焼き卵が出来ます。

  5. 5

    ブロッコリーは、沸騰したお湯に塩入れて1分半、茹でたらすぐ水!歯応えのある美味しいブロッコリーを茹でるには茹で時間重要。

  6. 6

    顔と耳の型取りは、ふりかけご飯をラップで包んでおにぎりにしつつ型を作ること。素手握りダメ!菌が付く!

コツ・ポイント

のり、スライスチーズ、ハムを道具を駆使してカット。ほっぺにケチャップを添えて。

このレシピの生い立ち

長男、次男、三男と、キャラ弁を作り続けて来ましたが、いよいよ終了のカウントダウンが近づいて来ました!だって三男もう4歳!残り少ないキャラ弁作り、楽しみたいと思います(^-^)
レシピID : 6533739 公開日 : 20/11/18 更新日 : 20/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
みんとっとん
とても作りやすかったです!いのすけが好きな息子も喜んでました¨̮ )/
写真
ひろなおよし
幼稚園最後のお弁当🌸喜んでくれました。ありがとうございました❗
初れぽ
写真
カフェモカクッキー
周りの子達もめっちゃ興奮してたみたい☆ありがとうございました☆