キャベツと豚肉☆牛乳でまろやかラーメン

キャベツと豚肉☆牛乳でまろやかラーメンの画像

Description

豆乳でもOK!牛乳とバターでまろやか仕立てのスープです♪

材料 (2人分)

スープ用
バター
20g
大さじ1.5
●創味シャンタン(粉末)
20g
●コショー
6ふり
400cc
●牛乳または豆乳
300cc

作り方

  1. 1

    写真

    お鍋にバターを入れ火をつけ溶けたら食べやすい大きさにカットした豚肉を入れ火が通るまで炒めて下さい。

  2. 2

    写真

    キャベツと小麦粉を入れ小麦粉が全体に回るように混ぜながら炒めて下さい。

  3. 3

    写真

    火を止めて●を入れ火をつけ沸騰したら中華麺を入れ少し煮込んだら完成です。

  4. 4

    お好きな物をトッピングしてお召し上がり下さい。

  5. 5

    画像は茹でブロッコリー、コーン、茹で卵、キムチ、青ネギをトッピングしてます。

  6. 6

    業務スーパーの冷凍中華麺オススメです。

  7. 7

  8. 8

  9. 9

    ◇つくれぽお返事◇
    数日間で削除します。
    印刷していただく方にはご迷惑おかけして申し訳ございません。
    ↓↓↓

コツ・ポイント

小麦粉はキャベツによく絡ませながら炒めて下さい。
キャベツは煮込み過ぎると食感が無くなってしまうので中華麺を入れる時に固いぐらいが良いと思います。
塩気が足りないと感じる方はお塩一つまみ足して下さい。

このレシピの生い立ち

休日のお昼に家にある食材で簡単にできるラーメンが食べたかったので。
寒い季節は温かい麺が食べたくなりますよね~♪
レシピID : 6546941 公開日 : 20/11/29 更新日 : 23/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
runa10
今回は札幌生ラーメンで昼食にリピ😊Kちゃんの所に来ると豆乳消費RPあり助かるよお仕事お疲れ様です私は10日開始ダラけるよ😆又後程

runaC♡盛付け綺麗札幌麺美味しそ♡また作ってくれてありがと♪さっきまで残業息子呼び出し外食にw10日までのんびりね♪WR感謝

写真
runa10
東京の妹から中華麺が届いたの〜炒めた肉野菜と小麦粉、バター香るスープが楽しみで✨コクあり円やか常備調味料で本格スープは驚きです😆