鶏ごぼうバルサミコ煮

うそみたいにおいしいです。特にごぼうにはまります。だまされたと思って試してみてください。かんたんですよ。

材料 (2人分)

鶏肉
1枚(ももでも手羽でも)
ごぼう
1本
1片
大さじ2
少々
胡椒
たっぷりの少々
日本酒(または白ワイン)
大さじ1
大さじ2
しょうゆ
大さじ1

1

鶏肉は一口大に切ります。塩、胡椒、日本酒で下味をつけておきます。

2

ごぼうは斜め切りに一口大に切ります。にんにくはみじん切りにします。

3

フライパンにオリーブ油を入れ、にんにくを入れ、香りがたったら、ごぼうと鶏肉を炒めます。

4

バルサミコ酢をいれてひと煮立ちしたら、醤油をいれます。

5

できあがり

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

TANTOの付録についていたレシピを参考にしました。
レシピID : 65797 公開日 : 02/09/30 更新日 : 02/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/09/05

First tsukurepo mark
写真

気になっていたレシピでした。クセになりそうな味ですね。

cat

めちゃくちゃ遅くてごめんなさい。。

Profile bonkichi 2004年11月22日 10:11
8年物の上等なバルサミコ酢をいただいて
どうしたものかと悩んでいたところ、こちらのレシピを発見!初めてのバルサミコ酢
料理で心配だったけど、簡単でおいしかったです。ホント、ごぼうがたまりませんね~。あっという間に食べてしまいました。
くるみだんご 2012年10月11日 09:40
実は何度もリピさせていただいて、今ではすっかり我が家の定番料理です。バルサミコ酢がいい仕事してますね!
鶏肉もごぼうも柔らかうまうま@^o^@
素敵なレシピ、ありがとうございます。