【材料2つ】低糖質スフレパンケーキ

【材料2つ】低糖質スフレパンケーキ

Description

バナナと卵のみで作れる身体に優しいふわふわパンケーキです◎

材料 (1人分)

バナナ
1本
2つ

作り方

1

バナナをボウルに出して、フォークでとろとろになるまで潰します。

2

卵を黄身と白身に分け、黄身をバナナと混ぜ合わせます。

3

卵白のみ別容器で角の立つメレンゲになるまで泡立てます。(目安:手動の泡立て器で5分程度)

4

メレンゲを2回に分けてバナナのボウルに入れ、メレンゲを潰さないように切るように混ぜます。

5

フライパンに好みでオリーブオイルを、油を使わない場合はクッキングシートをひき、生地を全て流し込みます。

6

弱火で蓋をし、5分程度温めます。5分経過し、生地の底が焼けてきたら、半分たたむようにして側面を焼きます。

7

側面に火が通ったら完成◎

コツ・ポイント

メレンゲをしっかり角が立つくらい泡立てることです。
メレンゲを早く泡立てるコツは、ボウルの中で漢数字の一を書くように手の力を抜いて混ぜると早くメレンゲができます。

このレシピの生い立ち

低カロリーでお腹が満たされるデザートを食べたくてつくりました。
レシピID : 6597456 公開日 : 21/01/10 更新日 : 21/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

21/03/17

写真

カタチはアレですが(笑)簡単でとても美味しい!ありがとうです♫

みかるxxx

21/02/20

First tsukurepo mark
写真

最初はもっとフワッとしてたので、その時に食べるともっとフワフワだったかも。軽く食べられます!老人食にもいいかもー!

なおプーデラックス