シーザーサラダ風 北海道♪ドレッシング

シーザーサラダ風 北海道♪ドレッシング

Description

チーズペーストを牛乳やオリーブオイルでのばすだけで濃厚なドレッシングに!どんなサラダにも使える万能レシピです。

材料 (2人分)

【ドレッシング】
よつ葉 北海道十勝 チーズペースト≪カマンベールチーズ入り≫
大さじ2
牛乳
大さじ1
大さじ1/2
小さじ1/6
こしょう
少々
【サラダ】
グリーンリーフ(レタスなど)
葉3~4枚
ベーコン
2枚
ミディトマト
1個
粗挽き黒こしょう
少々
1個(お好みで)
クルトン
適量(お好みで)

このレシピで使われている商品

436b4001a9d7f213a736258fad8c30dc?p=1664158246

よつ葉 北海道十勝 チーズペースト

冷蔵庫から取り出してすっと塗るだけでパンをおいしくする他、さまざまな料理へ活用いただけます。カマンベールのコクとうまみが楽しめる≪カマンベールチーズ入り≫、トマトとバジルの風味が相性抜群≪トマト...

詳しくはこちら

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「よつ葉 北海道十勝 チーズペースト≪カマンベールチーズ入り≫」を使います。

  2. 2

    【ドレッシング】の材料をすべて混ぜ合わせてなめらかにする。

  3. 3

    葉野菜は洗って水気を切り、ちぎる。トマトは一口大に切る。ベーコンは3~4cm幅に切り、フライパンでカリッと焼いておく。

  4. 4

    皿に葉野菜、トマト、ベーコン、クルトン、温泉卵を盛り付け、<2>をかけて、粗挽き黒こしょうをふる。

  5. 5

    写真

    具材とペーストの味を変えると違うサラダになります。≪マスタード≫を使う場合は、ベーコンをツナ、ゆで卵に変えてニース風に。

  6. 6

    写真

    ≪トマト&バジル≫を使う場合は、ベーコンをサラダチキンに変えてアボカドを加えれば、コブサラダ風にアレンジできます。

コツ・ポイント

ドレッシングを作る際は、まずチーズペーストとオイルを合わせ、それから牛乳を少しずつ加えて混ぜるとダマになりにくいです。スプーンや箸で混ぜてもOKですが、ドレッシングホイッパーを使うことでよりなめらかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

カマンベール入りチーズペーストを使った、まろやかで濃厚なドレッシングです。今回はベーコンを使い、シーザーサラダ風に仕上げました。サラダだけでなく、肉や魚のソテー、ローストビーフなどにかけるソースとしても大活躍!冷蔵庫で3~4日保存できます♪
レシピID : 6600649 公開日 : 21/03/29 更新日 : 22/09/26

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

218 (214人)
写真

2022年4月7日

前と同じピスタチオオイル、豆乳でリピ。去年美味しさに感動したのを思い出して久しぶりに食べたくなりました。間違いない!

気に入っていただけて嬉しい!とってもお洒落な盛り付け感謝!

写真

2022年1月16日

美味しかったです☆また作ります☆

気に入っていただけて嬉しいです!リピお待ちしてますね♡

写真

2022年1月5日

濃厚カマンベールチーズサラダで内緒のお弁当。

お弁当にも嬉しい一品ですよね☆ありがとうございます!

写真

2022年1月3日

参考にさせて頂きました😊💕サラダが美味しくなりました✨

気に入っていただけて嬉しいです!ぜひハマってくださいね☆

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね