シーザーサラダ風 北海道♪ドレッシング

シーザーサラダ風 北海道♪ドレッシング

Description

チーズペーストを牛乳やオリーブオイルでのばすだけで濃厚なドレッシングに!どんなサラダにも使える万能レシピです。

材料 (2人分)

【ドレッシング】
よつ葉北海道十勝100 パンにぬって楽しむチーズペースト≪カマンベールチーズ入り≫
大さじ2
牛乳
大さじ1
大さじ1/2
小さじ1/6
こしょう
少々
【サラダ】
グリーンリーフ(レタスなど)
葉3~4枚
ベーコン
2枚
ミディトマト
1個
粗挽き黒こしょう
少々
1個(お好みで)
クルトン
適量(お好みで)

作り方

1

写真

今回は、「よつ葉北海道十勝100 パンにぬって楽しむチーズペースト≪カマンベールチーズ入り≫」を使います。

2

【ドレッシング】の材料をすべて混ぜ合わせてなめらかにする。

3

葉野菜は洗って水気を切り、ちぎる。トマトは一口大に切る。ベーコンは3~4cm幅に切り、フライパンでカリッと焼いておく。

4

皿に葉野菜、トマト、ベーコン、クルトン、温泉卵を盛り付け、<2>をかけて、粗挽き黒こしょうをふる。

5

写真

具材とペーストの味を変えると違うサラダになります。≪マスタード≫を使う場合は、ベーコンをツナ、ゆで卵に変えてニース風に。

6

写真

≪トマト&バジル≫を使う場合は、ベーコンをサラダチキンに変えてアボカドを加えれば、コブサラダ風にアレンジできます。

コツ・ポイント

ドレッシングを作る際は、まずチーズペーストとオイルを合わせ、それから牛乳を少しずつ加えて混ぜるとダマになりにくいです。スプーンや箸で混ぜてもOKですが、ドレッシングホイッパーを使うことでよりなめらかに仕上がります。

このレシピの生い立ち

カマンベール入りチーズペーストを使った、まろやかで濃厚なドレッシングです。今回はベーコンを使い、シーザーサラダ風に仕上げました。サラダだけでなく、肉や魚のソテー、ローストビーフなどにかけるソースとしても大活躍!冷蔵庫で3~4日保存できます♪
レシピID : 6600649 公開日 : 21/03/29 更新日 : 21/03/29

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

212 (209人)

21/05/12

写真

チーズ風味のドレッシングが野菜にマッチして美味しく出来ました。お家で簡単シーザーサラダ♪

hirousao

いつものサラダに是非活用して下さいね♪ありがとうございます!

21/05/04

写真

濃厚で美味しかったです。

カクヨ

濃厚なドレッシングが合いますよね♪ありがとうございます!

21/05/03

写真

春らしい華やかなサラダになりました。ペースト状なので溶けやすく使いやすかったです。

ジョビ

華やかな出来上がりありがとうございます♪また作って下さいね!

21/05/03

写真

トマト&バジル味で作ってみました! おいしいですよ!

toco3333

美味しく食べて頂き嬉しいです♪ありがとうございます☆

1 2 3 4 5