丸ごとじゃがいもカルボナーラの画像

Description

丸ごとじゃがいもをカルボナーラ味で食べるアレンジおかず☆ほくほくのじゃがいもに濃厚なカルボナーラソースがよく合います!

材料 (2人分)

1個
オリーブ油
小さじ1
A
大さじ1
にんにく(すりおろし)
小さじ1/2
小さじ1/3
あらびき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ベーコンは2cm幅に切る。Aを混ぜ合わせる。卵は溶く。

  2. 2

    じゃがいもは皮ごとよく洗い、ラップで包んで、電子レンジ(600W)で6〜7分加熱する。(竹串がスッと通るまで)

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、ベーコンをカリッとなるまで炒める。

  4. 4

    <2>を加えて炒め合わせる。

  5. 5

    じゃがいもの皮目に焼き目が付いたら、Aを加え、ひと煮立ちさせる。

  6. 6

    火を止め、溶き卵を加え手早く混ぜる。

コツ・ポイント

新じゃがの季節は皮付きで小さめを使ってください。大きいじゃがいもは食べやすい大きさに切ってください。生クリームは沸騰させると分離してしまうので火加減に気をつけましょう。卵は火が入ると固まってしまうので火を止めて手早く混ぜてください。


このレシピの生い立ち

丸ごとのじゃがいもに、濃厚なカルボナーラソースを絡めた、フライパン1つで作れるお手軽レシピです。
レシピID : 6623130 公開日 : 21/02/22 更新日 : 21/02/22

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート