簡単!フワフワなバナナスモアトースト

簡単!フワフワなバナナスモアトーストの画像

Description

悪魔のトースト、スモアを最低限のカロリーで簡単に作りたいと考えてみました。

材料 (2人)

マシュマロ
70g
バター
適量
1本

作り方

  1. 1

    写真

    食パンに軽くバターを塗り、板チョコは包丁で溶けやすくカットしたり削っておきます。バナナは輪切りにします。

  2. 2

    写真

    バターを塗った食パンの真ん中に斜めにバナナの輪切りとっ隙間にマシュマロを並べます。

  3. 3

    写真

    マシュマロを並べ江終わったら、適当にかカットしたチョコをのせておきます。

  4. 4

    写真

    オーブントースターで6~’7分焼きます。
    マシュマロに軽く焦げ目がつくくらいに焼けたらOK。

コツ・ポイント

マシュマロは焼くと膨れるので端っこまでのせないこと。
バターが接着材の役割をするので薄目でよいですが必ず塗ること。
板チョコはブラックチョコの方がチョコレートソースっぽい感じになります。

このレシピの生い立ち

マシュマロが残っていてサー何に使おう?とスモアトーストを思い出しました。
ただ、甘すぎるのは嫌なので、極力甘さを抑えつつ、スモアの良さを生かしつつ考えてみました。
家で残りやすいブラックチョコをチョコソース代わりにしました。
レシピID : 6626917 公開日 : 21/01/29 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート