材料2つ!市販品deミートドリア風

材料2つ!市販品deミートドリア風

Description

ごはんを作りたくない、忙しい日などは市販品を使って簡単アレンジごはん。ミートソース缶と卵があればミートドリアの完成です♫

材料 (2人分)

ミートソース缶
1缶(290g)
2個
ご飯
2膳分
粉チーズ(お好みで)
少量

作り方

1

写真

オーブン耐熱容器にごはんを入れてその上に真ん中を空けてミートソースを乗せる。

2

写真

真ん中に卵を落としてお好みで粉チーズを振ってオーブントースターで約10〜15分焼きます。

3

写真

お好みでパセリを散らして完成です。

コツ・ポイント

卵は表面が白くなる程度の半熟ぐらいで仕上げた方が美味しいです。トースターによって焼き時間は調整して下さい。

このレシピの生い立ち

仕事で帰りが遅くなった時や忙しい時、料理をしたくない時ありますよね。そんな時は市販品を使えば、毎日の料理負担も減ります(^^)包丁もフライパンも使わずに作れる料理を考えてみました。美味しく出来たので良かったらお試し下さいね♫
レシピID : 6627709 公開日 : 21/01/30 更新日 : 21/01/30

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/04/06

First tsukurepo mark
写真

真ん中の温泉玉子が隠れてしまいました^ - ^簡単でおいしいです!

よしよしのキッチン☆