おさるのジョージ 誕生日ケーキ HM

おさるのジョージ 誕生日ケーキ HMの画像

Description

息子がジョージ好き。ケーキにしたいけど型はない。そして茶色のためにチョコは使いたくない。ココアにしてみた!

材料

1個
180cc
好きなだけ
プチダノンヨーグルト
1個

作り方

  1. 1

    写真

    ホットケーキミックスにかいてある分量でタネを作り、少し別のボールに移しいれてココアを入れる。

  2. 2

    写真

    ジョージの顔を参考にしてフライパンに絵を描いてから、火を入れる。2分程でフツフツになるので火を止める。

  3. 3

    写真

    白いタネを上に乗せて、蓋をして火を入れる。これも3分ほどで固まる。目を離さないで。

  4. 4

    写真

    こんな風になったら完成!ひっくり返して余熱調理。

  5. 5

    写真

    1回目は絵を見て、まあまあ出来たから2回目は見ずに、3回目も絵を見て!

  6. 6

    写真

    ケーキにする時はヨーグルトや果物を重ねてね。

  7. 7

    写真

    今回はジョージが大きく食べきれないから2段に。2段のときは高さを出すため、いちごを横に切った。プチダノンは1個で十分。

  8. 8

    写真

    百均にありました。これで絵を描いたよ!

  9. 9

    写真

    ジョージ切りました。

  10. 10

    写真

    レシピID 6608585 もご参照ください!

  11. 11

    写真

    鯉のぼりも焼いてみた!息子大喜び(^^)兜は…私には無理かな(*_*)百均のアイシング用絞り袋を使用。

コツ・ポイント

絵を描くポイントは目と鼻と大きな口かな?クッキーも前日に焼いたよ。

このレシピの生い立ち

ジョージレシピがあまりなく、不器用な私でもできる最大限のものを考えました!息子からジョージ認定いただきました!笑顔で食べたよ!そんなに豪華じゃないけど愛情たっぷり!大成功♡
レシピID : 6640729 公開日 : 21/02/13 更新日 : 21/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート