漬け込み不要☆黄金のフレンチトースト

漬け込み不要☆黄金のフレンチトーストの画像

Description

バゲットを使うこと。粉チーズをたっぷり含ませること。ポイント満載。子供でもカンタンに出来ます。休日のブランチに☆

材料 (二人分)

砂糖(きび砂糖)
大さじ1
大さじ1
75cc
バニラオイル
数滴
ラムダーク
小さじ1/2
バター
10g
トッピング
メープルシロップ(はちみつ)
適宜
シナモンシュガー(粉糖とシナモンパウダー)
適宜
黒胡椒
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    玉子、砂糖、練乳を混ぜ合わせる。さらに牛乳をさらに加えて混ぜ合わせ、ざるで濾す。

  2. 2

    1にバニラオイル、ラムダーク、粉チーズを加えて、よくかき混ぜる。!ポイント!粉チーズたっぷり♪

  3. 3

    写真

    フランスパンを漬け込む。フランスパンは弾力があるため、指で押してスポンジに水を吸わせるようにして、玉子液を吸わせる。

  4. 4

    !ポイント!バゲットを使うことで、レンチンもせずに、即焼きに入ることが出来ます☆平らなバットを使うことをおすすめします。

  5. 5

    写真

    フライパンが冷たいまま、バターを投入。弱火で溶かし、フランスパンを入れる。そのまま蓋をして5分。

  6. 6

    写真

    ひっくり返して5分。これで中まで火が通っているので、あとは好みの加減に焦げ目をつける。!ポイント!

  7. 7

    写真

    斜め切りではなく、4㎝の厚切り。こちらは7分→7分。粉砂糖とシナモンをあらかじめブレンドして、ふるいました。

コツ・ポイント

①粉チーズをたっぷり含ませるのが決め手。焼いているときの香りがたまりません。②玉子に火が通るように。そして甘い液につけ込むので、焦げないように弱火でじっくりと火を通します。③バゲットを使い、漬け込み不要。→レンチンなしでもOK。

このレシピの生い立ち

子供達においしいフレンチトーストを食べてもらいたくて、おやびんが考えました。もちろん、今回も大好評でした。https://shoku.hinami.org/
レシピID : 6646543 公開日 : 21/02/12 更新日 : 21/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート