子供大好き!手作りミートソースの画像

Description

家に帰ってすぐにできます。必要な材料も少ないです。
◎あんコろもちさんつくれぽありがと。そう!お好みが子供が一番食べます

材料 (4人分)

1個
1缶
1/2本
オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1かけ
大さじ2
ケチャップ
大さじ1
ソース
大さじ1
砂糖
大さじ1
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    オリーブオイルを入れにんにくを炒める。

  2. 2

    香りが出たらみじん切りにした玉ねぎとひき肉、すりおろしたにんじんを炒め、小麦粉を加えてさらに炒める。

  3. 3

    トマト缶を加え、ケチャップ、ソース(お好み焼きソースがあればなお可)砂糖を加える。

  4. 4

    調味料で味を調えたらできあがり。

  5. 5

    2021.3.2.楓花490さん、つくれぽありがとう!そう!酸味がなくなりますね~!お店の味とは…(*^^*)ありがとー

  6. 6

    2021.3.18.ねこのともだちさん、つくれぽありがとう!やさしい味とはありがとうございます!うちも今日ミートソース!

  7. 7

    ageha0429さんありがとうございます。簡単ですよね。ぜひリピしてね。
    ドレミ♪MZX7☆さんありがとうございます!

  8. 8

    naookoさん、つくれぽありがとうございます。すぐ出来はうれしいですよね(^ー^)
    ありがとうございます。

  9. 9

    chako33さんありがとうございます!また作って下さいね。

  10. 10

    ビビさんありがとうございます

  11. 11

    satohawaiiさんありがとうございます

  12. 12

    つむぎんまんさんありがとうございます!

  13. 13

    つむぎんまんさん、またまたありがとうございます!ドリア美味しそうですね~。うちもぜひやってみます!

コツ・ポイント

結構強火で。
◎あんコろもちさんつくれぽ ありがとうございます。そう!いろいろ試しましたが、お好みソースが一番!子供大好きですよね☆
◎おさつの記録さんつくれぽありがと!そう!トマト缶はすっぱくなるんですよ~お好みソースで安心!

このレシピの生い立ち

ミートソースを手作りしてたのですがどのレシピもウチの子供には酸味がキツくて…。こちらはごはんにかけたりモリモリ食べてます。
レシピID : 6646734 公開日 : 21/02/10 更新日 : 22/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (19人)
写真
*青ベア*
実は以前からよく作らせて頂いておりました(*´︶`*)子供達が大好きでパクパクもりもり食べてくれます♡ありがとうございます♡

お子様がバクバク食べていただいてるとは光栄です☆ありがとうございます(^ー^)(^ー^)(^ー^)

写真
マアココ
何度も作らせてもらっています。たくさん作って冷凍してます。皆大絶賛です!美味しいレシピありがとうございます〜!!

ありがとうございます!冷凍してくださってるんですねー(^ー^)春休みにもどうぞ(^0_0^)ありがとうございます!

写真
kiyo0120
離乳食にも少しお粥に混ぜて食べられる!まとめて作れるの最高です。

離乳食にも活かしていただいたんですね!ありがとうございます!まとめて楽チンしましょうね。離乳食頑張ってください(^ー^)

写真
5656papa
大量にミートソースが乗ったパスタを食べたくて作りました👍余ったらパンに塗って食べます(笑)

ありがとうございます!肉肉しくておいしいですよね~パンに塗るも美味しそう!ワタシもやってみまーす(^_^)