生春巻きのタレ!レンジ1分本格チリソース

生春巻きのタレ!レンジ1分本格チリソースの画像

Description

生春巻きを無限に食べれるくらい最高に美味しい本場のチリソースCHIN-SU(チンスー)を参考にしながら開発しました。

材料 (2人分)

豆板醤
1cm
ニンニクチューブ
1cm
小さじ1
小さじ1.5
ケチャップ
小さじ2
大さじ1
砂糖
大さじ1.5
みりん
大さじ2
ひとつまみ
刻んだ輪切り唐辛子
お好み

作り方

  1. 1

    全ての材料を混ぜたら
    電子レンジ500Wで1分加熱する。

  2. 2

    写真

    取り出して混ぜたら
    できあがり。

  3. 3

    写真

    公式お料理ブログ「レシピの森」はこちら ↓ *
    https://recipe-forest.com

  4. 4

    2021.8.28
    人気検索Top10入り、ありがとうございます。

コツ・ポイント

♢1 刻んだ輪切り唐辛子と、豆板醤の量を調整することで、チリソースの辛みを調整することができます。

このレシピの生い立ち

生春巻きを引き立てる最高に美味しい簡単なスイートチリソースを開発しました。これ以上に簡単で美味しいチリソースはないと思うくらいの自信作です。
レシピID : 6654510 公開日 : 21/02/15 更新日 : 21/10/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
すーたむww
買い忘れてあわてて作りましたが、美味しくできました!これからは買わなくてよくなりました。
写真
ゆいランラン
初めてスイートチリソース作りました〜\(^o^)/辛みを好みで調整できるのいいですねーー!
写真
maika913
絶品!スイートチリソースが簡単に作れました。酸味も酸っぱすぎずにマイルドなピリ辛で子供でも満足して食べれる辛さで大好評でした。
初れぽ
写真
たろべちゃん
すごいです!スイートチリソースって手作りできるんですね!片栗粉がちょっと多く入りすぎたのか固くなってしまいましたが、味は最高です