冷凍作りおきトースト チーズカレーエッグ

冷凍作りおきトースト チーズカレーエッグ

Description

具材を乗せて冷凍しておけば、食べたい時にトースターで焼くだけ♫チーズとカレーと半熟卵がトーストにとても良く合います◎

材料 (2人分)

食パン(6枚切り)
2枚
レトルトカレー
1袋
ピザ用チーズ
適量
少々
2個

作り方

1

写真

食パンの真ん中を空けてレトルトカレーを乗せる。

2

写真

カレーの上にピザ用チーズとパン粉を適量乗せる。

3

写真

食パンをラップで包み冷凍用保存袋に入れて冷凍して保存しておく。

4

写真

食べる直前に卵を真ん中に乗せてオーブントースターで約10〜15分。卵が白くなり、カレーの表面に軽く焼き色がつくまで焼く。

5

写真

お好みでパセリなどを散らして完成です♫

コツ・ポイント

・レトルトカレーが無ければ、残り物のカレーでも大丈夫です。
・卵はトースターで焼く前に乗せて下さい。

このレシピの生い立ち

包丁もまな板も使わずに作れる冷凍作りおきトーストを考えてみました♫カレーとパンの相性は抜群なのでとても美味しいレシピが出来ました。真ん中に乗せた卵もまた良い感じです。
レシピID : 6655974 公開日 : 21/02/19 更新日 : 21/02/19

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」