旨い!ネギニラカニカマ玉丼(まんまや笑)

旨い!ネギニラカニカマ玉丼(まんまや笑)の画像

Description

カラフルで目でも楽しめてお財布に優しいのに栄養たっぷりの丼です。

材料

3個
2/3本
1/2束
1/2パック
大さじ2×2
お好みで
白だし
大さじ1
醤油
小さじ1
みりん
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    卵はできれば1時間ほど前に冷蔵庫から出しておきます。(そう言う私はすぐ忘れる)

  2. 2

    写真

    ネギは斜め切り、ニラは4センチくらいに切り、カニカマはほぐしておきます。

  3. 3

    写真

    卵は大きめのボウルに入れてほぐし、調味料を入れておきます。

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を入れて火をつけます。
    油がゆるゆると回るようになったらネギ、ニラ、カニカマを炒めます。

  5. 5

    写真

    ネギがしんなりしてきたら卵の入っているボウルに入れてざっくり混ぜます。

  6. 6

    写真

    フライパンをキッチンペーパーで軽く拭き取り再度油を入れて熱したら野菜を入れた卵を入れます。

  7. 7

    写真

    手早くかき混ぜ過ぎず炒めたら卵がお好みの感じで火を止めます。
    ご飯をよそい出来上がったものをのせたら出来上がり。

コツ・ポイント

卵がふんわり半熟状がお好みの場合はかき混ぜ過ぎないようにします。
卵の甘味はお好みで増減してください。甘めが好きな方は砂糖を少し入れてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

生活情報誌のメルマガに出ていたレシピを少しアレンジしました。
忘備録です。
レシピID : 6669525 公開日 : 21/02/25 更新日 : 21/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
誰かさん
余っていたウィンナーも入れました。味がとても気に入りました(^^)
初れぽ
写真
ちいちい116
卵トロトロで美味しいニラ玉丼ができました(o^^o)ネギの風味が良かったです♪