パラパラ!炊飯器使用でプロのチャーハン

パラパラ!炊飯器使用でプロのチャーハンの画像

Description

炊飯器で炊くことで、お米に味を吸わせて油でコーティングするから簡単にパラパラでめちゃウマ!具材は今回はカニとレタス!

材料

250g
☆鶏がらスープの素
小さじ1(5g)
☆醤油
小さじ1(5g)
☆ごま油
小さじ1(5g)
300g
2個
サラダ油
大さじ4
塩胡椒
適量
醤油
小さじ1〜
お好みの具(ネギ、ちくわ、チャーシューなど)
適量

作り方

  1. 1

    炊飯器のお釜に、☆を入れて通常通り炊飯する。※お米は洗わずにそのままで!

  2. 2

    具材の準備をする。2種類以上使用で、野菜(レタス、ネギなど)+タンパク質(ツナ、ウインナー、かまぼこなど)がおすすめ!

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、熱々になってから溶き卵を入れて軽く混ぜる。

  4. 4

    卵にほとんど火が通ったら炊けたご飯と具材を入れて混ぜる。

  5. 5

    塩胡椒をして、中央を開けて醤油を入れて焦がし醤油にしてから軽く混ぜて完成!(必ず味見をして調整して下さい!)

コツ・ポイント

フライパンとサラダ油を熱々にしてからはとにかく手早く!

このレシピの生い立ち

テレビでプロが簡単に美味しくできる炒飯の作り方をしていて、少しアレンジしていろんな具材で作ってます♪
レシピID : 6681310 公開日 : 21/03/05 更新日 : 21/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
だらだらりん
本当にパラパラでした!簡単で嬉しいです😆
写真
クック7GK0CS☆
本当にパラパラで驚きました。ありがとうございました。
初れぽ
写真
どなこ*
本当にご飯がパラパラで、チャーハン苦手意識の私史上1番の出来でしたー!!!感謝ですリピします!!!