ふるふる*カルピスみかんゼリーの画像

Description

おうちにあるものでゼリーを♪カルピスゼリーから透けて見えるみかんがキレイです♪ ふるふるであっさり目のゼリーです。

材料 (150ccカップ6個分)

30かけ(お好みの分量でOK!)
280cc

作り方

  1. 1

    50ccの水に粉ゼラチンを加えよく混ぜレンジ強(500wの場合)20秒ほど加熱し溶かす。

  2. 2

    カルピスと水を1に加え、ゼラチンが溶けないようならレンジ(30~40秒)にかけ完全に溶かす。

  3. 3

    カップに2を当分に分け入れみかんを入れて冷蔵庫で冷やして出来上がり。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    【アセロラカルピス  ゼリー4個分】
    カルピス30cc・アセロラジュース320cc・ゼラチン5g 

  6. 6

  7. 7

コツ・ポイント

ご使用になるゼラチンに合わせてお取り扱いください。
フルーツはお好みのものをご使用ください♪

このレシピの生い立ち

朝食のヨーグルトがない時や、食後のデザート用におうちにあるものでぷるるん系のデザートを作ります。
レシピID : 670046 公開日 : 08/10/24 更新日 : 12/05/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
kpえもん♪
チコリママさん♪ご無沙汰です(^^)いつもありがとう♪カルピス買うたび作りたくて〜やっとです♪デザートに美味しかったよ〜♪♪♪
写真
kpえもん♪
チコリママさん♪おはよう(^^)久々に又お世話に☆カルピスで爽やかなゼリー美味し〜い♪いつもありがとう♪
写真
kpえもん♪
カルピスでゼリー初めてです!美味しかった〜♪爽やかでフルフル!

みかんたっぷり美味しそう♪kpえもん♪さんいつもありがとう!

写真
ささらんらん
娘が作ってくれました!ふるふるで美味しかったです(*^^*)♪

娘さんの手作りなんて素敵ですね。娘ちゃん ありがとう♪