糀甘酒を使った鶏もも肉の王道の下味冷凍

糀甘酒を使った鶏もも肉の王道の下味冷凍の画像

Description

王道の鶏肉の下味冷凍。糀甘酒を入れることでふわっとやわらかくてジューシーな味わいになります。

材料 (1人分)

サラダ油
大さじ1
【A】
プラス糀 糀甘酒の素
小さじ2
しょうゆ
大さじ1
しょうが(すりおろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「プラス糀 糀甘酒の素」を使います。

  2. 2

    鶏もも肉は塩少々(分量外)を振って10分置き、水分をキッチンペーパーでふきとり、一口大に切る。

  3. 3

    ボウルに【A】を入れて混ぜ、<2>の鶏もも肉に絡める。

  4. 4

    フリーザーバッグに<3>を入れ、空気を抜いて冷凍する。

  5. 5

    凍った状態の<4>をフリーザーバッグのままボウルに入れ、氷水または流水解凍する。

  6. 6

    フライパンにサラダ油をひき、<5>を皮を下にして焼く。

  7. 7

    こんがり焼き色がついたら返し、水大さじ1(分量外)を入れてふたをし、中までしっかり火が通るまで蒸し焼きにする。

  8. 8

    ふっくらと焼きあがったら皿に盛り、お好みでレタス、ミニトマトを添える。

コツ・ポイント

流水解凍は30分くらいが目安です。

このレシピの生い立ち

下味冷凍で食べたい時にすぐできる♪マルコメの「プラス糀 糀甘酒の素」を使った簡単レシピです。
レシピID : 6701048 公開日 : 21/03/26 更新日 : 21/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
あみことまろ
小さめに切ってお弁当に入れました^^

お弁当にも大活躍ですね♪作って頂きありがとうございます!

写真
ふわりんぽよりん♪
参考にして鶏胸肉で作りました。焦げないように気をつけ過ぎて、こんがり焼き色を付けられなかったけど、美味しかったです♪

作って頂き感謝です♡鶏もも肉の下味冷凍もぜひどうぞ♪

初れぽ
写真
きらり流れ星
やわらかで沢山食べました。今回はラーメンにもトッピング!ぐー!

初れぽありがとうございます♪素敵な活用術、嬉しいです☆