発酵いらず★トースターでもちふわピザ!

発酵いらず★トースターでもちふわピザ!の画像

Description

生地を寝かせなくていいので、こねて具材乗せてトースターで焼くだけ!
とっても簡単にふわふわもちもちピザが焼けます^^

材料 (小さめ3枚分(大2枚分))

〜生地〜
★塩
小さじ1
★サラダ油
大さじ2
★砂糖
大さじ2
〜トッピング(お好みで)〜
ピザソース
適量
トマトケチャップ
適量
ピーマン輪切り
2個
1/2缶

作り方

  1. 1

    写真

    ★をこねる。初めは手にベタベタつきますがとにかくこねる、こねる、こねる…!

  2. 2

    写真

    トースターくらいのサイズなら、3つに分けてクッキングペーパーの上で伸ばす。

  3. 3

    写真

    お好みでトッピングをする。(ピザソース&ケチャップを混ぜて塗ってから!玉ねぎは1番初めに!)

  4. 4

    トースター(オープンがある方はそちらで)に入れ15〜20分焼く!完成です✩

  5. 5

    ※生地が余ってしまった場合は、(塊のままでも丸く伸ばした状態でも)表面にオリーブオイルを塗ってラップにつつみ冷凍!!

  6. 6

    ※塊の冷凍は冷蔵庫で解凍し麺棒で伸ばす。丸く伸ばして冷凍した生地はそのままトッピングを乗せて焼いても大丈夫です!

コツ・ポイント

生地を伸ばすのはなるべく薄めがいいです。
ぷくっとふんわり膨らむので、端の方にはソースも具材も載せない方がいいです(膨らみによって外側に垂れ落ちたりするので)。

このレシピの生い立ち

デリバリーだと高いので家で作れないかと思い色々なレシピをみつつアレンジしました!
子どもも大興奮でした✩
レシピID : 6720325 公開日 : 21/04/03 更新日 : 21/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (2人)
写真
まめあ☆
何度か作ってます!今回は天板いっぱいに広げて大きいピザ作りました!一応30分置いてから作ってますが柔らかくてふわふわで美味しい
写真
まめあ☆
ふわふわもちもちでめっちゃ美味しかった!!今まで作った中で1番美味しかったかも♡また作ります~♪
写真
クックIS6AJP☆
子供が野菜が嫌いなのでウインナーだけのせて、作ってみました!美味しくいただきました。ありがとうございます。
初れぽ
写真
クックIS6AJP☆
小1の娘が…ピサのパンだけ食べたいとのことで(笑)作りました。美味しかったです。子供は喜んでました。次回は具を乗せます。