焼かずに簡単☆苺のレアチーズケーキ。

焼かずに簡単☆苺のレアチーズケーキ。

Description

オーブンもミキサーもゼラチンも使わない、作ってすぐに食べられるふんわり食感のレアチーズケーキです。

材料 (180ccの容器2個分)

クリームチーズ
100g
砂糖
10g
大さじ1
苺ジャム
大さじ1(20g)
3粒〜

作り方

  1. 1

    写真

    クリームチーズに砂糖、レモン汁を加えて滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    写真

    生クリームに苺ジャムを加えて角が立つまで泡立てる。

  3. 3

    写真

    苺ジャムを加えると手動でも短時間で泡立てる事が出来ます。(ちょっとだけ頑張ります)

  4. 4

    写真

    クリームチーズのボウルに泡立てた生クリームの1/3量を入れてしっかり混ぜる。

  5. 5

    写真

    残りの生クリームを全て入れ、ゴムベラでさっくり混ぜ合わせる。(どちらのボウルで合わせてもOKです)

  6. 6

    写真

    苺を薄切りにし、使用する器の側面に貼り付ける。残りの苺は細かく刻む。

  7. 7

    写真

    ⑤を等分に入れ、表面をスプーンで均す。

  8. 8

    写真

    刻んだ苺を飾って出来上がり。作ってすぐに食べられますが冷蔵庫で軽く冷やしても良いです。

  9. 9

    写真

    時間が経つと苺から水分が出てきてしまうのでなるべくお早目にお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

ジャムに含まれるペクチンの作用で生クリームが簡単に泡立ちます。苺ジャム以外でも作れます。苺を側面に貼り付けずに刻んでレアチーズケーキに混ぜても良いです。

このレシピの生い立ち

生クリームにジャムを入れて泡立てるとすぐにホイップ出来る利点を活かし、苺ジャムを使いほんのり苺風味のふんわりとしたレアチーズケーキを作りました。
レシピID : 6737154 公開日 : 21/04/17 更新日 : 21/04/20

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理大好き主婦です。夫と10歳&3歳の息子の4人家族。毎日のお料理やお菓子作りが趣味であり癒しの時間。資格も何もありませんが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴長めです。お菓子はバター、マーガリン、卵不使用レシピが多く牛乳表記は豆乳で代用できます。お料理が苦手な方でも作れるよう面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピを提案中。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真

2022年1月26日

いちごクリームチーズとても美味しかったです☺️

写真

2021/04/23

初れぽ

簡単でとても美味しく可愛い!倍量でたくさん☆底はビスケット&バター生地で♡お洒落うちカフェ!素敵なレシピ感謝です(* >ω<)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね