彩り野菜の折りたたみチーズキンパの画像

Description

キンパを巻かずに折りたたみにして作りやすく♪甘辛く煮たプルコギとカラフルな野菜たっぷり!お弁当にも◎

材料 (2人分)

温かいごはん
150g
焼きのり
2枚
スライスチーズ
2枚
きゅうり
1/2本
たくあん
30g
【プルコギ】
牛肉薄切り
100g
にら
1/4束
小さじ2
白いりごま
小さじ1
A
しょうゆ
大さじ1
大さじ1
砂糖
大さじ1
みそ
小さじ1
【にんじんナムル】
にんじん
1/3本
少々

作り方

  1. 1

    プルコギを作る。Aを混ぜ合わせる。ニラは3cm幅に切る。フライパンにごま油を熱してにんにくを入れる。

  2. 2

    にんにくの香りがしてきたら牛肉とニラを加えて色が変わるまで炒める。Aを加えて水分が飛ぶまで炒め、白ごまをふる。

  3. 3

    にんじんナムルを作る。にんじんを細切りにして耐熱ボウルに入れふんわりとラップする。電子レンジ(600w)で1分加熱する。

  4. 4

    余分な水分をふき取り、塩をふり軽く混ぜる。

  5. 5

    きゅうりを細切りにする。焼きのりをラップの上に置きハサミで中央まで切れ目を入れる。

  6. 6

    右下にごはんを薄く広げる。右上ににんじんのナムル、たくあんを広げる。左上にプルコギを広げる。

  7. 7

    左下にスライスチーズときゅうりをひろげる。右下ののりを右上に向かって折る。右上ののりを左上に向かって折る。

  8. 8

    長方形になった海苔を上から下に向かって半分に折る。ラップで包み5分休ませる。お好みで半分に切る。

コツ・ポイント

具は間を開けて広げると折りたたみやすいです。ラップで巻いて休ませると切りやすくなります。

このレシピの生い立ち

今話題の折りたたみキンパを彩りいい野菜たっぷり加えて♪簡単にできるのでお弁当などにもおすすめです!
レシピID : 6742291 公開日 : 21/05/31 更新日 : 21/05/31

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート