ふんわり卵の豚キムチ炒めの画像

Description

おなじみの豚キムチを簡単アレンジ!ごはんによく合う豚キムチの旨味はそのままに、卵でまろやかに食べやすく仕上げました♪

材料 (2人分)

本技 凄旨キムチ
80g
2個
小さじ2
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「本技 凄旨キムチ」を使います。

  2. 2

    豚肉は食べやすい大きさに切る。卵は溶いておく。

  3. 3

    フライパンに油をひいて中火で熱し、卵を入れて軽く混ぜ、底面だけをさっと焼いて取り出す。

  4. 4

    同じフライパンに豚肉を入れて炒める。

  5. 5

    肉に火が通ってきたら塩をふってさっと炒め、キムチを加えてさらに炒める。

  6. 6

    キムチの香りが立ったら卵を戻し入れ、さっと炒め合わせる。

  7. 7

    器に盛り、小ねぎを散らす。

コツ・ポイント

卵は豚キムチにとろりと絡むように、ふんわりとやわらかく仕上げるのがポイント。最初は底面だけが固まる程度にさっと焼けばOK、仕上げに加えた際も、全体に絡める程度にして、手早く炒め合わせてください。

このレシピの生い立ち

濃厚な旨味と、後引く辛さが味わえる本格派の「本技 凄旨キムチ」で作る豚キムチに、卵を加えてまろやかさをプラス、ほどよい辛さで食べやすくアレンジしました♪ふわふわの卵がお肉とキムチにたっぷり絡んで、大人も子どもも大満足のひと品です☆
レシピID : 6744414 公開日 : 21/05/14 更新日 : 21/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
E吉☆
ちょっとだけ残ってた豚キムチのアレンジに、、 うん、とろり卵入り格別においしいです。はじめからこれを選ぶべきでした。ぇ
写真
こつぶはゆっちー
もやしを足して作りました♪卵で優しい味になりますね!ご飯が進みます♡