コーンフレーククッキー。の画像

Description

たっぷり、ざくざく。

材料 (作りやすい分量)

バター
40g
砂糖
50g
1個分
バニラエッセンス
少々
100g
好きな量

作り方

  1. 1

    バターをレンジで数秒加熱し、よく練っておく。

  2. 2

    砂糖を入れて白っぽくなるまですり混ぜ、卵白を2回に分けて加える。

  3. 3

    バニラエッセンスを加え、薄力粉とベーキングパウダーを入れてゴムベラで切るように混ぜる。

  4. 4

    コーンフレークとレーズンを加え、スプーンでオーブンシートの上にすくって落とし180℃に予熱したオーブンで約20分焼く。

  5. 5

    写真

コツ・ポイント

コーンフレークは何でもokです。全粒粉タイプでも。焼き時間・温度はご自宅のオーブンで調整してください。
ドライフルーツはレーズンでなくても、好みのものを使って下さいヾ(@^▽^@)ノ

このレシピの生い立ち

自宅にあったレシピを、バターを少なくし、手順を省略し…∞。
ワンボウルでできるようにしました。
小麦粉もふるわなくていいので是非作ってみてください。
レシピID : 674764 公開日 : 08/11/01 更新日 : 10/01/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
喜八&Hacchi
コーンフレーク30g、レーズン53gで。ざくざくおいしいクッキーができました♪ごちそうさま
写真
Chikayan
すごいザクザク感!噛み応えがあって、顎が鍛えられて良いかも…

ザクザクいいですよねー♪これで顎を鍛えましょう!(笑)

写真
あんこっち
今回はプレーンだったので次はイチゴ味のコーンフレークで挑戦します

素敵なラッピング!イチゴ味…私も食べに行きたいです(^~^)

写真
marine
レーズン無しで…ざくざくで子供の好みど真ん中♪即リピしました^^

わわわ即リピだなんて…これからもよろしくお願いします!(笑)