プーさん ピグレット キャラ弁 遠足

プーさん ピグレット キャラ弁 遠足の画像

Description

プーさんとピグレットの小さなおにぎりはお弁当を開けた時きっと喜んでもらえると思います。

材料

適宜
子ども茶碗1杯半
適宜
ケチャップ(ピグレット用色付け)
小さじ1/2〜
ゆで卵の黄身orデコふり黄色
1/2個程度

作り方

  1. 1

    プーさん用はご飯にデコふりorゆで卵の黄身を加え混ぜ合わせ、ピグレット用はケチャップを少量ずつ加え調整して下さい。

  2. 2

    顔と耳の小さなおにぎりを作ります。耳は顔よりも少し高さを低くしています。

  3. 3

    ご飯が冷めたらお弁当箱に顔と耳を配置し詰めます。

  4. 4

    おかずを詰めて顔パーツ(事前にイラスト画像等見ながらフリーハンドカット)を貼れば完成です。

  5. 5

    おかずで耳が動くのが心配であれば、乾燥パスタを短く折って串がわりに使っても良いですよ。

コツ・ポイント

海苔パーツは当日より前もって切ってジップ袋に入れて冷凍保存しておくとよいですよ。
顔パーツは画像見ながら配置すると可愛く仕上がります。

このレシピの生い立ち

娘が喜ぶお弁当を作りたくて(*ˊᵕˋ*)
レシピID : 6761657 公開日 : 21/05/02 更新日 : 21/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
suzukey
娘の遠足にリクエストで作りました!喜んで貰えて感謝です♪

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝娘さんに喜んでもらえる一助になれたかと思うと、私も嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎)