市販のたれでお手軽に!スタミナからあげ

市販のたれでお手軽に!スタミナからあげ

Description

焼肉のたれのみで下味をつけたからあげだよ。少しだけ手軽に、でもおいしいからあげが作れるよ!お肉で夏を乗り切ろう!

材料 (4人分)

鶏もも肉
500g
焼き肉のたれ(市販)
100mL
大さじ5~
適量

作り方

1

写真

一口大に切った鶏もも肉を、市販の焼肉のたれに半日程度漬け込むよ!からあげの下味は焼肉のたれのみ。簡単~♪

2

写真

片栗粉をはたくよ。片栗粉のみだとカラッと仕上がるよ。お好みで小麦粉や米粉にしてもいいね!

3

写真

170~180℃の油で揚げるよ。揚げ時間は5分程度。焦げやすいから火加減に気を付けながら中まで火を通してね。

4

写真

できあがり!
温かいうちに、めしあがれ!

コツ・ポイント

焼肉のたれには生姜やニンニクなどからあげをおいしくするための材料がたくさん入っているので、これだけでおいしいからあげができるよ。お弁当のおかずにもいいね♪

このレシピの生い立ち

みんなが大好きからあげ、少しでも簡単に作ろうと焼肉のたれのみの味付けで作ってみたら、とってもおいしくできたよ。
ー1人分の栄養価ー
エネルギー:402kcalたんぱく質:21.2g脂質:29.9g炭水化物:13.5g.食塩相当量:1.1g
レシピID : 6784983 公開日 : 21/07/30 更新日 : 21/07/30

このレシピの作者

ぼく、千葉県市原市のマスコットキャラクターオッサくんだよ!市原市は農業が盛んで自然豊かなとっても良いところ!ぼくが大好きな野菜や果物を使った、体に良いレシピをたくさんご紹介します!みんなでおいしく楽しく食べて、未来へつなぐ健倖都市を目指そう!
HP⇒https://www.city.ichihara.chiba.jp/3rdCategory?categoryId=10306090

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」