うちの豆乳プリン♫の画像

Description

ぷるんぷるんの豆乳プリンです。好みのジャムで色んな味が楽しめます♪子供のおやつや食後のデザートに簡単なのでお試し下さい!

材料 (4人分)

 
 
砂糖
大さじ2
400cc
バニラエッセンス
3,4滴
好きなだけ

作り方

  1. 1

    ミルクパンに粉ゼラチン一袋(5g)入れ、水を水深5㎜位まで入れてふやかす。

  2. 2

    ゼラチンがふやけたらかき混ぜながら弱火で加熱。透明になったら、砂糖大さじ2と豆乳200mlを加えて沸騰直前まで加熱する。

  3. 3

    沸騰直前で火を止めて、バニラエッセンス、残りの豆乳(200ml)を加えて混ぜる。

  4. 4

    器に分けて冷蔵庫で固まるまで冷やす。3〜4時間くらいかな。

  5. 5

    写真

    固まったら汁気の多いジャムやコンポートを乗せて更に冷やしておく。

  6. 6

    ジャムを乗せてから冷やさなくても良いですが、冷やすとジャムの味がプリン染みてうまうまです♫

コツ・ポイント

ジャムは自家製のマーマレードや苺ジャムがオススメです。

このレシピの生い立ち

豆乳プリンにフルーツ味をつけたく、ジャムを混ぜると分離^^; じゃああと乗せで!→大成功♫
レシピID : 6793943 公開日 : 21/05/22 更新日 : 21/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (14人)
写真
クックHG9V8Y☆
こんにちは♡是非おやつにと思いました。適当なジャムがなくてオレンジピールでごめんなさい🙏美味しくできてよかったです。感謝~。
写真
runa10
消費を急いでいた豆乳ありリピです😊ジャムは冷凍ブルーベリーで作りました🫐思い立ったらすぐにできるスイーツはお気に入りです有難う❣️
写真
Nよんよん
梅ジャムのせました。美味しかったです。又作ります。
写真
あいちゅあん
材料もシンプルで卵も不使用!簡単に手早くおいしい♡ぷるぷるプリンができました!