簡単!とろとろ里芋グラタンの画像

Description

レンジでチンした里芋に、レトルトのミートソースをかけるだけ♥とろ~りヘルシーなグラタンのできあがり!!

材料 (2人分)

8個くらい
●塩コショウ
少々
1カップ
お好み
市販のミートソース
1/2袋
たっぷり
あればバジルの葉
2枚

作り方

  1. 1

    里芋は洗って皮付きのままラップして5分チン。皮をむいたらマッシャーでつぶす。

  2. 2

    ●を加えよく混ぜ、冷凍コーンも混ぜる。

  3. 3

    写真

    耐熱のグラタン皿に2の里芋、ミートソース、チーズの順にのせ、トースターで15分ほど焼く。

  4. 4

    バジルの葉を飾る。おこのみで黒こしょうかけていただく。

コツ・ポイント

急いでいる場合は 3の手準時、レンジで4分チンしてからトースターへ入れる。
ゆでたマカロニを加えてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

たくさんもらった里芋。蒸してつぶしてストックしていたので グラタンにしてみました。
レシピID : 681313 公開日 : 08/11/12 更新日 : 08/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
mizpa
ほっこりあったまるお味〜!またすぐ作りたいレシピです(^^)
写真
のんみちゃんマン
マジおいしー(o^−^o) 簡単だしまた作る~(*^▽^*)

ありがとうございます❤マジですかーwうれしいな!

写真
まきろう☆
中には、きのこ、玉ねぎも足して上にはバジル。とろとろうま~い♪

ありがとうございます❤具だくさん最高ですね!

写真
ayacan♡
グラタンに里芋っていう発想が新鮮!おいしかったです(*^^*)

とろんとするので食べやすいですね❤ありがとうございます❤