簡単☆HMで ちぎりパンorスコーンの画像

Description

ホットケーキミックスにヨーグルトでパンのような、スコーンのような?
すぐ出来るからパンを買い忘れた朝にもオススメ!

材料

無糖ヨーグルト
60g(約大さじ3)
1個
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    天板にオーブンシートをしいておく。オーブンは180度に余熱を始める

  2. 2

    ヨーグルトとたまごとオリーブオイルをスプーンでかき混ぜる

  3. 3

    ホットケーキミックスを加えて切るように混ぜたら、スプーンですくって、天板に八等分に丸く置いていく。

  4. 4

    余熱しておいたオーブンで焼き色がつくまで15分ほど焼いて出来上がり!

  5. 5

    ジャムやバター、はちみつなどをつけても美味しいです。

コツ・ポイント

混ぜる時に、粉っぽさが残るようなら、そのまま5分ほど置いておくと、粉が水分を含んで自然になじみます。

手で丸めるとベタベタするので、スプーンなどを使うと丸めやすいです。丸くまとめたら天板にのせるだけでOK!

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスの買い置きがたくさんあったので、パンのようなものがつくれないか分量を色々試してみました(^-^)
レシピID : 6815287 公開日 : 21/06/05 更新日 : 22/06/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックLS0ZSW☆
2歳の息子に野菜も食べさせたかったので、小松菜とコーンを入れて朝ご飯に作りました。外カリ中ふわでおいしい。簡単で朝でも作れました
写真
ありす127
無糖ヨーグルトが無かったのでマンゴーヨーグルトで作りました。ほんのり甘くて子供も喜んで食べてくれました♪ラズベリージャムを添えて
写真
ぷくりる
ほんとにすぐ出来てビックリ!美味しかったです!
初れぽ
写真
Venus528
オーブンを余熱してる間に生地が出来ました!だって混ぜるだけ(笑)パンより噛みごたえがありスコーンよりふわふわで美味しかったです