レンジでピザまん(*⌒m⌒)の画像

Description

お家にある材料で簡単にピザまん☆ハイ!できた!!

材料 (2~3個)

○砂糖
小さじ1
○塩
1つまみ
50cc
▲サラダ油
小さじ1
2cmくらい
■市販のピザソース
大さじ2と1/2~3
■醤油
小さじ1/2
大さじ2~3

作り方

  1. 1

    ○をボウルに入れる。軽く手で混ぜたら▲を合わせて加え混ぜる。1まとまりになったらビニール袋に入れ口を縛って休ませておく。

  2. 2

    ☆は全部みじん切りにしてフライパンにサラダ油をしいて炒め、軽く塩こしょうする。野菜に火が通ったらどんぶりに取り出す。

  3. 3

    2に■を加え混ぜる。

  4. 4

    ①の生地を2~3等分したらラップとラップではさみ(三等分で直径12cmくらい)に伸ばし具を包む。

  5. 5

    クックパーを正方形になるように用意したら、真ん中にピザまんを置く。軽く霧吹きで水を吹きかける。(ない時は手でちらす。)

  6. 6

    クックパーの角を対称に合わせて(三角になるよう)ねる。反対も同じようにねじりピザまんを包む。(膨らむ為余裕をもたせる。)

  7. 7

    レンジで(1個づつ) 2分10秒~20秒(500w~600w)チン!で出来上がり!☆出来たては具が激熱です。火傷注意☆

  8. 8

    写真

    miyukiちゃんが皮におからプラス☆具には肉味噌でアレンジしてくれました。
    美味しそうだね☆
    ありがとう!!

コツ・ポイント

熱々なので食べる時は注意してね。ピザソースはクックメンバーさんで手作りレシピを載せられている方もいますのでそちらを利用してもいいと思います(*⌒m⌒)

このレシピの生い立ち

パパが「ピザまんたべたーい!」とぼやいたのでお家にある材料で簡単に作ってみました。以前作ったuta5ちゃんの肉まんの生地が美味しかったのでアレンジしみました。
レシピID : 681605 公開日 : 08/11/13 更新日 : 09/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あくあみ
具は中華まんになってしまいましたが簡単でとても美味しかったです☆

あくあみさん❤お試しありがとう❤ふっくら美味しそうだぁ❤

写真
かき氷
大好きピザまん♡数年ぶり✿生地&お味最高❁好み❤即完売♫♬嬉

ふんわり仕上がってとっても美味しそう!沢山ありがとう!!

写真
ゆうジュニア
タカシィさんのカレー入☆本当に中華まんでびっくり美味(*^-^)

わぁ~♡カレーまんだぁ♡フワフワおいしそう!ゆうちゃん有難う

写真
ふんわりしょこら
ほっかほかのピザまん♡マーボー入り♪レンジでお手軽~助かるぅ嬉♡

ふかふかだぁ~♡マーボー入り美味しそう♡私にも1つ...♬