離乳食おやつに。砂糖卵不使用バナナケーキ

離乳食おやつに。砂糖卵不使用バナナケーキの画像

Description

バナナを完熟バナナを使うことで、卵も砂糖も使わずこどもが美味しく食べられます。

材料 (2人分)

1本と1/2本
60cc
バター
40g

作り方

  1. 1

    材料を揃えます。バナナ1本と1/2本。ホットケーキミックス100g。牛乳60ccバター40g。

  2. 2

    バターを電子レンジで温めておきます。

  3. 3

    ボールにバナナ1本と1/2の約半分ぐらいを丸ごと入れます。バナナはフォークで潰しちゃいます。残りの半分は飾り用に。

  4. 4

    飾り用バナナをボールには入れずに10等分に輪切りに切り別にしておきます。

  5. 5

    オーブンを170℃40分にセットし予熱

  6. 6

    バナナの入ったボウルにホットケーキミックスと溶かしたバターを入れて牛乳も加えます。

  7. 7

    写真

    耐熱性の容器に6を入れて、飾り用バナナを乗せて後は予熱が終わったらオーブンに入れるだけ★

  8. 8

    写真

    完成です★

コツ・ポイント

バナナは完熟したバナナを使うことで、砂糖卵不使用でもバナナの素材のうまみがケーキに染み渡るので完熟バナナをオススメします!

このレシピの生い立ち

こどもの離乳食のおやつに(灬˘╰╯˘灬)♥
レシピID : 6819589 公開日 : 21/06/08 更新日 : 21/06/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ましたこ
娘に食べられすぎて写真こんなんですみません!簡単で美味しくて助かりました!バナナのお陰でホケミの甘さだけで充分美味しいですね!
初れぽ
写真
☆megrim☆
卵なし&砂糖なしレシピ助かりました!翌日も軽くレンチンでしっとり★優しい甘さで美味しかった☆また作ります(*^^*)