ツナコーン和風パスタ☆すきやきチーズ味

ツナコーン和風パスタ☆すきやきチーズ味の画像

Description

何味なのか言い当てられたことがない不思議ミックス。必ず美味しい!と言われます。しかも簡単。とろけたチーズが最高です。

材料 (1人分)

80~100g
1缶
調味料
すきやきのたれ
大3
とんかつソース
大1
焼肉のたれ
大1弱(隠し味)
塩・コショウ
適量
飾り
パセリやかいわれなど
適量

作り方

  1. 1

    たっぷりのお湯でパスタを茹でる。
    フライパンひとつで仕上げるためにテフロン中華鍋を使っています。

  2. 2

    茹で上がったパスタにツナとコーンを入れて、火が通るまで混ぜ合わせる。

  3. 3

    すきやきのたれ以下、ソース類を入れて塩コショウで整える。

  4. 4

    上にスライスチーズをのせて全体にからませたらできあがり。
    写真はシンプルですが上に何かグリーンをのせるとキレイですね。

  5. 5

    温かいうちなら、お皿にのせてから、各自更にチーズ追加しても!

コツ・ポイント

ソース類の割合は、すきやきのたれメイン、次にとんかつソース、そして焼肉のタレは隠し味程度に。
チーズはとろけるタイプでない方が絡みやすく味があって美味しいです。うちは最近チェダーやゴーダを使っています
コーンは好きなだけ入れてOK。

このレシピの生い立ち

寮生活していた高校時代の懐かしのパスタ。
冷蔵庫が無く給食のチーズ以外は常温保存の材料のみ。当時、何にでも入れていたすきやきのたれを使って。
不便な環境にいる時っていろいろ考えるものなんですね~。オリジナル度100%レシピです!
レシピID : 683438 公開日 : 08/11/16 更新日 : 09/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート