中華ネギソースのよだれ鶏♡の画像

Description

中華風サッパリ冷製よだれ鶏〜✨✨

材料 (2人)

鶏もも肉開き
1枚
※黒酢(普通の酢でもok)
適量
※醤油
適量
※酒
少し
※鶏ガラパウダー
適量
※胡麻油
適量
ラー油
適量
※砂糖
少し
少し
パクチー
飾りつけ
※塩
少し
ボイルしたモヤシ
1パック

作り方

  1. 1

    ※あわせてタレ作る。味見しながら美味しく作ってね。
    上手に配合すれば失敗しない。味が決まったら刻んだネギ&青唐辛子入れる

  2. 2

    鶏肉はタッパーかジップロックで前日から水に砂糖&塩の7:3ぐらいの液に冷蔵庫で漬けておく。

  3. 3

    調理するときは鍋に水をはり、一緒に液からだして鶏肉を入れて弱火で沸騰させていく。少しづつ中火ぐらいにして火を入れていく

  4. 4

    火が通ったらあげて熱をとってから冷蔵庫で冷やしておきます。皿にボイルしたモヤシひいて冷えた鶏肉切ってのせて※ダレをかけて

  5. 5

    飾りのパクチー乗せて好みでラー油かけて出来上がり〜(^^)!!

コツ・ポイント

モヤシもあるからタレは濃いめの味に作ったほうが美味しいよ!!配合は味見しながら美味しくつくってね!
ソミュール液で一日鶏肉つけることでシットリ瑞々しい鶏肉になります。鶏肉の煮汁はスープ作ると美味しいよ!鶏出汁のスープも添えて召し上がれ〜!!

このレシピの生い立ち

鶏肉だいすき!
鶏皮は、美味しいから一緒に食べた方が良いよ!
嫌いな人は鶏皮とってしまうよね。コクがあるのにもったいないよ〜( ; ; )
レシピID : 6901885 公開日 : 21/08/13 更新日 : 21/08/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート