マッシュルームのゴートチーズ詰め、2種類

マッシュルームのゴートチーズ詰め、2種類の画像

Description

癖の強いゴートチーズですが、こんな食べ方も。ワインのおつまみにいかが。

材料 (3-4人分)

ゴートチーズ
30-40g
ハチミツ
約大1
サンドライトマト(みじん切り)
約大1
パセリ(みじん切り)
少量
オリーブオイル
大2
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マッシュルームの石づきをティースプーンなどでくり抜き、くぼみを作る。

  2. 2

    オーブン用トレーにマッシュルームを並べ、6個にハチミツを数滴たらし、ゴートチーズを乗せ、刻んだ胡桃を散らす。

  3. 3

    残りの半分にはサンドライトマトを入れ、ゴートチーズを乗せる。

  4. 4

    マッシュルーム全体に軽く塩胡椒をふり、オリーブオイルを薄くかける。

  5. 5

    180度に熱したオーブンで、10分程度焼く。焼きあがったらサンドライトマト入りのものにパセリを散らす。

コツ・ポイント

サンドライトマトがなければ、ペーストを使ってもいいかも。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたゴートチーズの使い道を考えて。
レシピID : 690206 公開日 : 08/11/28 更新日 : 08/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
彩ちゃんinFL
お肉の付け合せに最高でした!胡桃の香ばしい食感やゴートチーズ、ハニーの組み合わせが良くあってめちゃめちゃ美味しかったです。
写真
pali
あ~ん凄美味しい♬酸味塩気食感どれも最高!おつまみにもピッタリ✿

とっても嬉しい褒め言葉に大感激。献立掲載もありがとう

初れぽ
写真
florialia
ホームパーティーで活躍してくれそう

初レポ感謝です。作ってくれてありがとう。