マッシュルームのゴートチーズ詰め、2種類

マッシュルームのゴートチーズ詰め、2種類

Description

癖の強いゴートチーズですが、こんな食べ方も。ワインのおつまみにいかが。

材料 (3-4人分)

マシュルーム
12個
ゴートチーズ
30-40g
約大1
くるみ(刻む)
約大1/2
サンドライトマト(みじん切り)
約大1
塩胡椒
適量

作り方

1

写真

マッシュルームの石づきをティースプーンなどでくり抜き、くぼみを作る。

2

オーブン用トレーにマッシュルームを並べ、6個にハチミツを数滴たらし、ゴートチーズを乗せ、刻んだ胡桃を散らす。

3

残りの半分にはサンドライトマトを入れ、ゴートチーズを乗せる。

4

マッシュルーム全体に軽く塩胡椒をふり、オリーブオイルを薄くかける。

5

180度に熱したオーブンで、10分程度焼く。焼きあがったらサンドライトマト入りのものにパセリを散らす。

コツ・ポイント

サンドライトマトがなければ、ペーストを使ってもいいかも。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に残っていたゴートチーズの使い道を考えて。
レシピID : 690206 公開日 : 08/11/28 更新日 : 08/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

2021/08/04

写真

お肉の付け合せに最高でした!胡桃の香ばしい食感やゴートチーズ、ハニーの組み合わせが良くあってめちゃめちゃ美味しかったです。

彩ちゃんinFL

2015/05/09

写真

あ~ん凄美味しい♬酸味塩気食感どれも最高!おつまみにもピッタリ✿

pali

とっても嬉しい褒め言葉に大感激。献立掲載もありがとう

2013/08/24

First tsukurepo mark
写真

ホームパーティーで活躍してくれそう

florialia

初レポ感謝です。作ってくれてありがとう。

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね