トマトとごぼうのクラフィティー(失敗作)

トマトとごぼうのクラフィティー(失敗作)の画像

Description

プチトマトとほうれん草パイ、ごぼうフィリングというキッズが絶叫しそうなクラフィティー。土の味がして…まずい!改良せな。

材料

2個
砂糖
70g
ひとつまみ
40g
ごぼうパウダー
10g
150ml
バニラエッセンス
適量
ほうれん草のパイ
適量

作り方

  1. 1

    卵、砂糖、塩を加えてよく混ぜ、粉類を入れる。大体纏まったら残りの具材を全て入れてまーぜまぜ。

  2. 2

    型にパイ生地を敷いて200℃に予熱したオーブンで10分空焼き重石をしないとぷっくり膨らんでしまう。

  3. 3

    フィリングを流し入れトマトを並べる。具材を入れてからフィリングを入れると具沢山のクラフィティーができる。

  4. 4

    フィリングを入れてから具を入れるとフィリングを残さず使うことができる。

  5. 5

    180℃で再予熱したオーブンで40分焼く。串で刺してついてこなければ完成。

  6. 6

    プリンみたいな焼き上がりになるけどついてくるほどプリンじゃない。あとプリンッともしないので注意。

コツ・ポイント

ごぼうパウダーの使い方がよく分からないまま使ったが、なんとなくこんなに入れるものではない気がする。香り付けに使うのかしら。入れない場合は薄力粉を50g加える。水分が多いのでダマが出来やすい。これは気にしないか振るった方がいいのかも。

このレシピの生い立ち

余ったパイを使ったら微妙に足りなかった…。お店のお勤めコーナーにごぼうパウダーなるものがあったので使ってみたが、どう使うのが正解なのかよくわからない。ごぼうがかなり強いならキルシュなくなったわ。トマト沢山あるし可愛いし、野菜で揃えたいし。
レシピID : 6906153 公開日 : 21/08/16 更新日 : 21/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート