無添加焼肉のたれで作る 旨馬肉ユッケ

無添加焼肉のたれで作る 旨馬肉ユッケの画像

Description

冷蔵庫の肥やしになりやすい焼肉のたれが
万能調味料に!!
混ぜるだけなのに、簡単馬旨ユッケが完成♪

材料 (1人分)

ユッケ
刺身用馬肉
50g
無添加焼肉の生だれ
大さじ1.5
トッピング
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    今回も味研の大人気商品、ミシュランシェフも絶賛した”無添加焼肉の生だれ”を使ったアレンジレシピをご紹介いたします。

  2. 2

    ①刺身用馬肉を1~1.5cmくらいの大きさに細切り

  3. 3

    切った馬肉をボウルに入れ、無添加焼肉の生だれをかけて混ぜる。5分程度漬け込むとより味が肉に漬きます。

  4. 4

    きゅうり千切りにしお好みの器に盛り付け、その上に②で漬けた馬刺し肉をのせます。

  5. 5

    ③で盛り付けた肉の真ん中あたりにエッグポケット(卵黄ポケット)を作りそこに卵黄をのせて白ゴマをかけて完成。

  6. 6

    写真

    「馬肉」の人気検索トップ10入りしました!ありがとうございます(*≧∀≦*)

コツ・ポイント

火を使わないのでラクラクお手軽レシピです♪
ボウルじゃなくてもチャック付き密閉袋とかにすればさらに洗い物が少なく済みます。
あとは無添加焼肉の生だれがあれば、カンペキ♪
辛い味がお好みの方はトッピングで一味などをかけてもGOOD!

このレシピの生い立ち

地元山梨の料理研究家「守屋若奈」先生と一緒に考えたレシピになります。
冷蔵庫に肥やしになりがちな「焼肉のたれ」は、実は万能調味料ということをもっと知っていただきたいと思い、様々な焼肉のたれを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。
レシピID : 6907439 公開日 : 21/08/17 更新日 : 21/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート