サーモンクリームパスタ

サーモンクリームパスタ

Description

FF14 調理品 再現レシピ
クリームソースに鮭とホウレンソウを和えたパスタ

材料 (1人前)

スモークサーモン
4~5枚
小さじ1杯
ほうれん草(冷凍)
40g(二つかみ位)
ブラックペッパー
少々
パスタ
100g~120g
□製作手帳外
ブランデーor白ワインor料理酒
大さじ2杯
粉チーズ
大さじ1杯
味を整えるのにひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    製作手帳の材料に追加でお酒と粉チーズを追加してあります。

  2. 2

    写真

    ・パスタ茹でる用にお湯をわかす(塩を小さじ2杯位入れる)慣れるまではソース出来てからパスタ茹でた方がHQ率アップします。

  3. 3

    写真

    ・フライパンにオリーブオイルを入れ弱中火でサーモンを炒める。身は崩れても大丈夫です。

  4. 4

    写真

    ・酒を振り入れ、アルコールが飛んだら生クリームも入れてひと煮立ちさせ、ほうれん草をいれて火を止める。

  5. 5

    写真

    ・パスタを茹でて、ソースに黒コショウ・茹で汁50ccほどいれてパスタとよく和え、仕上げに粉チーズを入れて軽く和えたら完成

コツ・ポイント

スモークサーモンが張り付いたら、ヘラでこそぎましょう。

生クリームがない場合は牛乳100cc+バター20gとかで代用できます。

家にブランデーがあれば一番風味がよくなりますが、白ワインか料理酒でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

FF14 新生から8周年のお祝いに久々の再現レシピを書きました。

コンビニでもギリ揃いそうな材料で包丁も使わずできちゃうので、気に入っています。(最近のコンビニってすごいですよね)おうち時間の楽しみ方の一つに良かったらいかがでしょう?

レシピID : 6911129 公開日 : 21/08/20 更新日 : 21/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です