業務スーパーの冷凍クレープでガレット風

業務スーパーの冷凍クレープでガレット風の画像

Description

業スーのフランス産クレープ生地は厚めなので扱い易いです。野菜やハム・サラダチキンなどバランス良くどうぞ。朝の時短に♪

材料 (1枚分)

冷凍クレープ生地(業務スーパー)
1枚
1個
ひとつかみ
好きな量
【トッピング】
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量
ソルト類
お好みで
冷蔵庫にある野菜(トマト・アスパラ・ブロッコリー等)
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    具材を準備する。今回は写真の材料を準備。ハムやベーコン類はカットしておく。生野菜は洗って水切りしておく。卵写真忘れ謝!

  2. 2

    写真

    フライパンで冷凍クレープを温める。強火だと焦げるので火加減注意。テフロン加工のフライパン以外は薄く油を敷く(焦付き防止)

  3. 3

    写真

    解凍したらハムなどを敷きクレープの4隅を折る。中央に卵を割り入れる。蓋をして蒸し焼きにする。ピザ用チーズもここで入れる。

  4. 4

    白身に火が通ったらお皿に滑り入れる。ベビーリーフなど生で良いものを盛る(生ハムの場合もここで)

  5. 5

    写真

    ブラックペッパーや岩塩・マヨネーズなど好みのものをかける。
    出来上がり♪

  6. 6

    注)目玉焼きが流れ出たり破れても少し火を通してチーズと一緒に盛り直し火を通してください。なんとか形になります♪

コツ・ポイント

具材はお好きなものを入れてください。具材の火入れに時間が掛かるものは予め火通ししておくと良いです。クレープ生地が折り込み難い時はターナーで線を入れてから折ってみてください(やりすぎ注意)

このレシピの生い立ち

平日の朝にクレープ生地を焼くのも面倒で業スーの冷凍クレープ生地で試してみたら定着しました。ツナやマッシュポテト、ハムやチーズなどその時あるもので作りますがベビーリーフはなるべく入れています。無い時はレタス代用で。
レシピID : 6931765 公開日 : 21/09/08 更新日 : 22/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yunchan722
フライパンで少しパリっと焼くとモチパリで◎
写真
Satoco❋
此方頂きたくて業スーへ😄クレープでお手軽に出来て嬉しい❗️この生地もっちり美味し~💕教えて下さり感謝🍀もうひと皿食べられたわ…笑😆
初れぽ
写真
クックみゅーみゅー
目玉焼き・チーズ・ハム・ブラウンマッシュールームソテー。マヨ・ピンク岩塩とブラックペッパーで。次女午後から登校♪