わかめと卵のオイマヨ炒めの画像

Description

チープで簡単なのであと1品に重宝します。ご飯にあう味付けでお弁当にもGOOD。

材料 (3人分)

3つかみ
3個
マヨネーズ
大さじ2
A:小エビ・ゴマ
各大さじ1
A:オイスターソース・しょうゆ・酒
各大さじ1
A:砂糖
小さじ1
塩・こしょう
少々
ごま油
小さじ1

作り方

  1. 1

    ワカメは水で戻し、水気を絞っておく。卵は割りほぐしてマヨネーズ大さじ1と混ぜる。フライパンにマヨネーズ大さじ1を熱する。

  2. 2

    やや強火でマヨネーズが溶けてきたら卵を加え、半熟状になったら取り出す。そのままワカメとAを加えて中火で炒める。

  3. 3

    全体に調味料がなじんだら卵を戻しいれて大きく混ぜる。塩・こしょうで味を整える。仕上げにごま油を回しかけて出来上がり~!

  4. 4

    写真

    ワカメ→ほうれん草にしても美味しいです。

コツ・ポイント

特に無いけど、卵の存在感を出すために大き目の炒り卵になるようにするといいかも。

このレシピの生い立ち

節約レシピを研究中です!
レシピID : 693310 公開日 : 08/12/03 更新日 : 09/07/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
RikA96
ワカメ多めですが(笑)美味しかったです☆

わかめたっぷりヘルシー♪Rika96さんレポ感謝です!

写真
PARNELL
残っていた蒟蒻も入れて今日のお弁当に♪すごくおいしいですね。

蒟蒻入りヘルシーでいいですね~♪PARNELLさんありがと!

写真
まぶたん
レポ以外にもお世話になってる大好きな1品!何度食べても美味しいね

何度も?!わ~うれしいな~(^▽^*)まぶたんありがとう~!

初れぽ
写真
まぶたん
早速晩御飯に☆しっかり味で美味しい!我が家の定番決定☆ゴチで~す

わ~い!定番決定うれしい~(^▽^*)まぶたんありがとう~!