ピーラー大根と生春菊のサラダ 簡単一品

ピーラー大根と生春菊のサラダ 簡単一品の画像

Description

ピーラーでスライスした大根と生の春菊を混ぜるだけ。忙しい時でも簡単にパパっと作れます。旬の春菊の風味を楽しめる一品です。

材料 (1皿分)

3cm位
5〜6枝位
ドレッシング等
作り方参照
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    大根はピーラーで食べ易い大きさにスライス・春菊は手で適当にちぎってお皿に入れます。

  2. 2

    写真

    混ぜ合わせたら完成です。お好みのドレッシングでいただきます。

  3. 3

    写真

    にんにく(すりおろし)・オリーブオイル・塩 各適量を混ぜ合わせたもの、又はシーザードレッシングがオススメです。

  4. 4

    ハム・他の野菜・豆やナッツ・シード類を加えてもOKです。

  5. 5

    リンゴやグレープフルーツ等の果物を加えるのもオススメ。ドレッシングはフレンチの様なシンプルな感じが合うと思います。

  6. 6

    2022年 クックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

個人的には春菊は生の方が食べ易いとおもいますが、苦手な方は少な目の方が良いかもしれません。

このレシピの生い立ち

畑で収穫した春菊の消費に。
レシピID : 6982519 公開日 : 21/10/16 更新日 : 21/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あんこだよ。
春菊だけより食べやすくて美味しい。アクセントに桜えびかけて。
写真
ルぴあ
ピーラーでヒラヒラ大根!生春菊のサラダお気に入りです。シーザードレッシングと相性良く美味しかったです
初れぽ
写真
ネコまろす
大根春菊風味も食感も良くサッパリ美味♪(^-^)b★☆★☆★☆ミ