離乳食中期頃から♪炊飯器で混ぜ混ぜご飯

離乳食中期頃から♪炊飯器で混ぜ混ぜご飯の画像

Description

炊飯器で楽ちん!この分量でストック100g容器×約12個出来ちゃいます。

材料

1合
1/2個
1/2本

作り方

  1. 1

    写真

    入れたい野菜を大きめに適当にカットする。余りだったり、好みだったり。さつまいもなければじゃがいもでも!

  2. 2

    写真

    お米、カットした野菜たち、お水を入れて、おかゆモードで炊くだけ!

  3. 3

    お水は月齢やその子に合わせた分量で。(米:水 5倍粥1:5、7倍粥1:7など)

  4. 4

    写真

    炊き上がったら、月齢に合わせた大きさに混ぜながら潰す。トロトロなので簡単に潰れます。これは5倍粥です。

  5. 5

    写真

    ベビーフードのような色味、とろみの炊き込み混ぜご飯の出来上がり!

コツ・ポイント

野菜のみの甘さで素朴な味なので、お好みで赤ちゃん用の調味料で味付けを♪
うちは調味料なしでぱくぱく食べてくれます\(^^)/

このレシピの生い立ち

いつも材料別に調理して冷凍してたけど、どうせ混ぜてあげるし..初めから混ぜて炊いて冷凍することにしました\(^^)/これが冷凍庫にあると心強いです!鶏そぼろや白身魚など、日によって他のものを解凍時に混ぜてあげると味変になります!
レシピID : 7001226 公開日 : 21/11/01 更新日 : 21/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート