映える!?かき氷シロップdeモクテル

映える!?かき氷シロップdeモクテルの画像

Description

残ってしまったカキ氷のシロップを映えるモクテルに変身させてみました♪
ノンアルコールなのでお子様もOKなカクテルです!

材料 (グラス1杯分)

トニックウォーター若しくは炭酸水
300〜350ml程度
レモンスライス又はライムスライス
3〜4スライス
ミントの葉
適量
適量

作り方

  1. 1

    グラスにカキ氷シロップを入れ、トニックウォーター若しくは炭酸水を注ぐ。

  2. 2

    1にレモンスライスとミントの葉を入れ、マドラー等で軽く混ぜる。

  3. 3

    お好みでレモンを潰しながら飲んだり、シロップの量を調整してジンジャーエール等で割って頂いても可。

コツ・ポイント

大人仕様の場合はトニックウォーターで割る方が良いかも知れません。
子供仕様の場合はシロップを少し多めの普通の炭酸水で割り、ミント抜きでも良いかも知れません。

このレシピの生い立ち

余ってしまったカキ氷のシロップの消費目的に。
炭酸水をシロップで割ったソーダ水にレモンやミントを加えてモクテルにしてみました。
画像はブルーハワイですが、お好みでメロン等の他の味で作っても良いかも知れません。
レシピID : 7006807 公開日 : 21/11/06 更新日 : 21/11/06

このレシピの作者

フォレストヒル
クックパッドアンバサダー2023
アンバサダー歴2021〜
ご訪問ありがとうございます。

*世界の料理を、なるべく本来の風味を残しつつ日本の材料で作れるレシピが多めです。

*食物依存性運動誘発性アナフィラキシーと言う疾患発症の為、途中からグルテンフリーレシピも掲載。

Instagram:
https://www.instagram.com/ryo_foresthill_cooking

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ゆきんこ007
簡単美味しい。おしゃれな飲み物で気分は海辺のホテルのテラスにいる感じ。
写真
ゆーじん114
かき氷シロップ救済!サッパリ美味しくいただきました!おしゃれなドリンクに変身!
初れぽ
写真
yocchi2109
ライムを入れて参考にさせていただきました🍀シロップがこんなお洒落に変身するとは✨甘さ控えめですっきり爽やかで美味しいです!