沢庵と明太風味チーズのおにぎりの画像

Description

娘の好きな沢庵とチーズをおにぎりに(^^) チーズは最近お気に入りの明太風味のチーズで。

材料 (1人分)

1膳分
2切れ
ひとつまみ
小さじ2

作り方

  1. 1

    ボールにおにぎり1つ分のご飯を入れ、少し冷ます。チーズは24等分に沢庵は細く切っておく。

  2. 2

    写真

    そこに塩と白ゴマを混ぜて握る。
    ちなみにチーズは此方のトップバリューの明太風味を使ってます。

  3. 3

    写真

    *なつきちゃん、此方こそいつもお世話になりありがとう(//∇//) この組み合わせ受け入れて貰えて嬉しい♡ 感謝です

  4. 4

    写真

    *yu228ちゃん、沢庵とチーズ⁈って思ったでしょ笑。うちの娘はお気に入りなのよ♪息子さん気に入ってくれたみたいで嬉しい

コツ・ポイント

ご飯を少し冷まして混ぜたら握るだけ。笑。

このレシピの生い立ち

おかずとおにぎり1個が娘達の毎日のお弁当です。飽きないように、楽しいように色々なおにぎりに挑戦中(≧∀≦) 今回は娘の好きなものばかりで握りました。
レシピID : 7039795 公開日 : 21/12/08 更新日 : 23/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックHG9V8Y☆
今晩は😃普通のベビーチーズと明太子をミックスして代用しました謝。塩味が効いて栄養満点のおにぎり🍙をありがとぅ*ございます。

クックHG9V8Y☆さん、ベビーチーズと明太子のミックスの方がめちゃ美味しそう(〃ω〃) 彩りも良くすぐかぶりつきたいよ✨

yu228さん、お試し頂きありがとうございます(╹◡╹)娘の好きな物ばかり詰め込んだおにぎり。息子さんにも好評で嬉しいわ✨