ビックプリンの画像

Description

電子レンジとマグカップで簡単プリン。とろける舌触り、半熟っぽい仕上がりでもおいしい。ラカンカの風味とも合います。

材料 (大1カップ分)

卵L
1個
ラカンカの香り(きめやか美研)
8g
130g
バニラエッセンス
適量
-カラメル-
15cc
Aラカンカの香り(きめやか美研)
6g
Aバニラエッセンス
適量

作り方

  1. 1

    マグカップに卵を入れ箸で切るようによく混ぜてから、ラカンカを加えて混ぜる。

  2. 2

    牛乳を3回に分けて混ぜ入れバニラエッセンスを混ぜる。

  3. 3

    電子レンジ600wで2分加熱し、すぐにラップしてタオルでくるんで20分保温する。

  4. 4

    別カップにAを入れ、電子レンジで溶かし、サイリウムを様子を見ながら加える。

  5. 5

    写真

    ラカンカの香り(きめやか美研)砂糖の3倍の甘さの自然派甘味料。カロリーゼロ。

  6. 6

    写真

    サイリウム(きめやか美研)カラメルにもとろみをつけられる食物繊維。糖質ゼロ。

コツ・ポイント

タオルは2枚あると巻きやすいです。出来上がったらマグカップに入ったままスプーンですくってお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

ラカンカの香りでカロリーは抑えながらも大きなプリンを作ることができます。カラメルを作らなくても大丈夫です。
レシピID : 7041128 公開日 : 21/12/09 更新日 : 21/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
reiko1783
型出し成功♡ 寝る前に作っておいて、朝食にしました♪
初れぽ
写真
reiko1783
食べ応えありました! 型離れが良かったので次は出してみようかな?