お誕生日 乗り物立体ケーキ 救急車

お誕生日 乗り物立体ケーキ 救急車の画像

Description

市販品を組み立てるだけなので簡単!工作みたいで楽しいですよ(^^)

材料

ホイップ済み生クリーム
1〜2個
2個
4こ
マーブルチョコ
適量
ウエハース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スポンジケーキを画像のように3頭分します。2枚にスライスされてない場合はスライスしておいてください。

  2. 2

    写真

    真ん中部分に生クリームとイチゴをはさんで高さを出します。

  3. 3

    写真

    両端を画像のようにのせます。接着はすべて生クリームで。

  4. 4

    写真

    救急車のミニカーなどを参考にナイフで削っていきます。

  5. 5

    写真

    生クリームをやさしく塗っていきます。全体に薄く塗ってから2度塗りで仕上げるときれいです。

  6. 6

    写真

    塗り終わりました。

  7. 7

    写真

    今回は市販の長いグミを切って貼りました。なければチョコペンなどで書いてください。

  8. 8

    写真

    窓をチョコペンで塗ります。
    はじめに枠を描いてから中を塗るといいと思います。

  9. 9

    写真

    オレオをタイヤに、マーブルチョコなどで飾ります。
    ナンバープレートはウェハースにチョコペンで誕生日の数字を。

  10. 10

    写真

    イチゴをランプのようにのせて完成です(^^)

  11. 11

    写真

    後ろはこんな感じです。

コツ・ポイント

土台ができたら爪楊枝で窓の位置など下書きするといいですよ。
イチゴは縦長の物を選んだ方がそれっぽくできます。
バックミラーはギンビスアスパラガスを刺してクリーム塗りました。

このレシピの生い立ち

前年のパトカーに続き、子供のリクエストで作りました。
レシピID : 7072950 公開日 : 22/10/25 更新日 : 22/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ハルル。
息子の2歳の誕生日に!参考になりました(^^)ありがとうございます♪

つくれぽありがとうございます(^^) 消防車のホースとか凝っていてすごいですね! かわいい〜★

写真
クックGKFIPY☆
簡単にできました!ありがとうございます。次はパトカーも真似させてもらいます(^^)

つくれぽありがとうございます!かわいいですね(^^) 参考にしていただいてうれしいです♪

初れぽ
写真
サク2っと
作った生クリームが緩くて、キレイにはできませんでしたが、グミとマーブルチョコのおかげで救急車っぽくできました。また挑戦します!

はじめてのつくれぽうれしいです(^^)ありがとうございます♪ まわりの飾りもにぎやかでかわいいですね★