揚げない☆大学いも風おさつスティック

揚げない☆大学いも風おさつスティックの画像

Description

揚げずにフライパンで炒めるだけ!簡単に作れる大学いも風のおさつスティックです。

材料 (2人分)

みりん
大さじ2
砂糖
小さじ2
しょうゆ
小さじ1.5
ごま塩
適量

作り方

  1. 1

    2022/1/20
    「さつま芋スティック」の人気検索でトップ10入りしました!ありがとうございます♡

  2. 2

    2022/1/27
    「さつま芋スティック」の人気検索で、1位になりました!!ありがとうございます♡

  3. 3

    写真

    さつまいもを1センチ角のスティック状に切り、10分程水にさらす
    みりん、しょうゆ、砂糖をよく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    写真

    さつまいもの水気をキッチンペーパーで拭き取り、フライパンに油をひき弱目の中火で炒める。

  5. 5

    写真

    爪楊枝がスッと通るぐらい火が通ったら、①で合わせておいた調味料を一気に入れる。

  6. 6

    写真

    軽くとろみがついたら、火を止めごま塩をまぶして完成!

コツ・ポイント

・タレは煮詰めすぎないこと。

このレシピの生い立ち

はちみつを使わず、子どもも食べられる大学いもを作りたくて。
レシピID : 7076710 公開日 : 22/01/16 更新日 : 22/01/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
あら!
簡単でお弁当にもピッタリですね!家族にも喜ばれました

とてもいい色でタレが絡んでおいしそうです♡すてきなつくれぽありがとうございます!

写真
栗丸うさぎ
揚げないのでヘルシー!ほくほくさつま芋にぴったりの味付け♪おやつにもおかずにもなる一品。
写真
あやちん0816
ものすごーーーくおいしかったです❤️揚げずにできるのが嬉しいです😆

ツヤツヤでとっても美味しそうです♡すてきなつくれぽありがとうございます!

写真
まみームメモ
間違いなくこどもが好きな味!好き嫌いの多い我が家のお助けメニューにします。