母が作る✿懐かしのヨーグルトババロア

母が作る✿懐かしのヨーグルトババロアの画像

Description

'09.6.29話題入りしました♪水切りナシ、使い切りだから分量覚えやすく簡単です♡

作り方

  1. 1

    ゼラチンを大さじ2の水(分量外)でふやかす。

  2. 2

    写真

    鍋に牛乳を入れ火にかけ、1を入れてとかす。沸騰する前に火を止める。

  3. 3

    写真

    生クリームに砂糖大さじ3を入れ、8分立てにホイップする。

  4. 4

    写真

    ヨーグルトのパックにそのまま砂糖大さじ3を入れて混ぜる。

  5. 5

    3のボウルの中に4と2(荒熱がとれている)を入れて混ぜる。

  6. 6

    写真

    容器の底にみかんの缶詰を並べる(なくても可)

  7. 7

    写真

    5を型に流し込んで冷蔵庫で冷やす。

  8. 8

    写真

    できあがり☆

  9. 9

    写真

    '09.6.29お陰さまで話題入りさせていただきました♡ありがとう♡

コツ・ポイント

ホイップするボウルは必要以上に大きめのもので。
のちにヨーグルトや牛乳が入るボウルにするためです。
牛乳は沸騰させないように弱火で。しっかりゼラチンを溶かしてください。

このレシピの生い立ち

昔、私が子供のころ、母の友達の間でとても流行っていたようで、よく作ってもらってました。
レシピID : 707891 公開日 : 09/01/04 更新日 : 09/07/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

67 (62人)
写真
隆聖♡徹聖
美味しかったぁ♪
写真
ミニーまぁま♡
レモン汁入れたら酸味あって美味しかったかも〜ミカンがちと足らなかった(T_T)
写真
くいむし
甘さ控えめ、みかんと相性抜群!次回はみかん増量で作ります♪
写真
くっすー0507
みかんとババロアが合います!私の母もよく作っていました!