豆乳クリームに合う野菜たっぷりパスタ

豆乳クリームに合う野菜たっぷりパスタの画像

Description

ちゃんぽんに見えなくもない。
野菜パスタ人気検索トップ10入りしました。ありがとうございます!

材料 (1人分)

好みのパスタ
約100g
グレープシードオイル(好みの油)
大さじ1
小松菜、ほうれん草、しめじ、ねぎ
適量
キャベツ 葉
1枚
チキンスープの素
小さじ1
塩、胡椒
適量
50〜80cc

作り方

  1. 1

    写真

    好みのパスタを茹でます。袋表示マイナス1分くらい少し固めに茹であげます。今回はライスパスタを使いました。

  2. 2

    写真

    フライパンに好みの油を入れ固い野菜から炒めます。小松菜、ベーコン、白ねぎ、しめじ。具材は大きめカットが食べごたえあり。

  3. 3

    写真

    水、チキンスープの素、塩を入れ、沸騰したら火を止め余熱で野菜に火を通します。

  4. 4

    写真

    麺が茹であがる1分前にキャベツを入れます。麺とキャベツをザルにあけ湯を切り、フライパンに入れ大きく混ぜ合わせます。

  5. 5

    麺全体にスープが行き渡ったら味と、麺の固さをチェック。塩からくなりすぎないよう調整。火を止めてから豆乳を入れ混ぜます。

  6. 6

    写真

    レンチンして温めた皿に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

ソース、具材はフライパンで先に作っておき、茹でた麺を合わせて仕上げます。豆乳は沸騰させると分離したようにざらつくので必ず火を止めてから加えて混ぜてください。オイルはクセがないグレープシードオイルがおすすめ。

このレシピの生い立ち

豆乳クリーム味が食べたい?それではリゾットかパスタですね。
レシピID : 7084476 公開日 : 22/01/22 更新日 : 22/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート