【野菜ソムリエ】もやしと豆苗の中華炒め

【野菜ソムリエ】もやしと豆苗の中華炒めの画像

Description

野菜ソムリエ考案レシピ。もやしと豆苗のマリアージュ。シャキシャキとした食感を楽しむ一品。

材料 (4人分)

1袋
1/2袋
2コ
ごま油
小さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)
小さじ2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    豆苗は根元を切り離して3cm幅に切ります。豚バラ薄切り肉も3cm幅に切ります。

  2. 2

    熱したフライパンにごま油を入れ、豚肉を入れて火が通るまで加熱します。

  3. 3

    豆苗を入れて軽く炒め、もやしを加えてサッと炒めます。

  4. 4

    鶏ガラスープの素、溶きほぐした卵、こしょうを入れて混ぜ合わせて火を止め、器に盛ります。

コツ・ポイント

もやしの食感を残すために加熱時間は短くすませます。

このレシピの生い立ち

もやしと豆苗の食感を楽しめる炒め料理です。調理時間も短いので、忙しい時のもう一品におすすめです。野菜ソムリエプロ<杉本佑貴>考案レシピ。
レシピID : 7088021 公開日 : 22/02/08 更新日 : 22/02/08

このレシピの作者

京都府
京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆
京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。
でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、京都府産食材を気軽に楽しんでいただく公式キッチン!
ぜひチェックしてください。
【京都府】のごはん日記(ブログ)はコチラ↓
https://kyoto-cookpad-livedoor.blog.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート